ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

今日も寒すぎる

2023-02-15 19:19:57 | ぷりんちゃん
ぷりんは、もうカメラ目線が撮れなくなりました。
食べ物食べさせてる時に撮りました。

今日、帰宅したらぷりんが何か訴えてました。
見たらオムツからウンチがのぞいてるので洗面所に直行
お尻洗ってたらなぜか?
足も汚いので「踏んだ?」と思って床を見たら・・・落ちてました。
そして踏んで歩いた跡もありました。
また敷物などをはずして洗面所に持って行きました。
本当にオムツしててもオムツの穴から落ちてる時もあるので困りますね。



今朝、仕事に行くときは道路が凍ってました。
白い線も凍ってて滑ります。
帰宅したら足首くらい積もっていました。
ホースの中が凍ってると困るので水出してみました。
やっぱり一部凍ってました。
玄関の階段も水で消しました。

昨日のサーモスのカップのイラストは、このあざトイプーです。
ぷりんぽいので決めました。


最近のニュースでマンションや集合住宅の火災が多くて心配ですね。
一軒家が火事でもまだ周りが離れていると思うのですが集合住宅で火災になったら本当に大変そう。
自分の部屋の近くだったら水かけられたり匂いも凄そう。
それ以上に恐怖心が凄そう。
うちのはす向かいの家が火事になった時も結構離れていたけど窓も熱くなったし本当に怖かったです。

あと、あおり運転のニュースも多いし「自分は、今運転してなくて良かったといつも思います。 」
多分、運転してたら煽られると思います。もたもたしてたと思うので・・・
本当に怖いです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-02-15 20:24:34
此方も寒いですがひろさん地方は格別、道路が凍ったら私は歩けません。
プリンちゃんおむつしても💩もれますか仕方ないですね。
今日の最初のぷりんちゃんすごくかわいいです。
まだまだしっかりです。
集合住宅の火災は上も下も横も水被ったり大変だと思います
石油ストーブは禁止です。
返信する
Unknown (るみ子)
2023-02-15 21:10:37
ひろさん
お疲れ様でした〜(^o^)

老犬になると、
きっと色々と心配事もあり
大変だと思いますが、
一緒に居られる時間って幸せなので、無理されないで眠れる時は
寝て下さいね〜。
ひろさんが頼りのぷりんちゃんだからね〜(^o^)

ぷりんちゃん、
可愛いお顔してますね💕💕
返信する
可愛いです (もにもに)
2023-02-15 22:40:35
カメラ目線じゃなくても ぷりんちゃんは十分
可愛いです♪
>煽り運転
怖いですよね。高速バス追突のも 結局は
逆ギレでしょう?
今はかなり多くの車にドラレコが付いているのが
分かっていながら どうして煽るんでしょうね?
そういう歯止めが効かない人なんでしょうか。
返信する

コメントを投稿