ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

お散歩できたよ~

2021-01-06 18:48:49 | ぷりんちゃん

今日は、朝から晴れてましたが、朝は寒くて凍ってました。
仕事が終わって帰る頃は、ぽかぽかしてたので散歩できるかも?と
思って帰宅したら道路は、乾いてるしあったかいので散歩決定!!
コート着せようとしたら袖を通すところで抵抗したのでダウンぽいベストにしました。
いつものコースを散歩して家に着いたけど・・・通り越した。
雪があって感覚が狂ったのか?
ぐいぐい雪のある駐車場に進んで行きました。
雪の上を前進して雪山登るの?
さすがに足が冷たいと思いだっこで玄関に行きましたよ。
今日の仕事帰りの道でワンコの足跡見たので「こんな雪の上でも散歩してるんだ」と思って「ぷりんも散歩行けるかな?」と思ったので散歩しました。


道路は、雪がないけど道路わきは、山になってます。
お向かいの空き家も自然とかさが減りましたね。
明日から、また怖い爆弾低気圧とか言ってましたね。

また大雪だったら嫌だなぁ~!!
今日の新潟県内のコロナ感染者は、20名
65パーセントが県外由来
累計で602人だそうですよ。
皆さんもコロナにも寒波にもお気を付けくださいね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2021-01-06 21:26:34
shokora1129です。
ひろさん こんばんは(^_^)
ぷりんちゃん 雪の上を歩いているの(⊙_⊙)
チュッちゃんは 雪の上に乗せようとしただけで大パニックです( ̄▽ ̄)
岐阜もコロナが凄いです!
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2021-01-06 21:32:50

ぷりんちゃん、お散歩出来てよかったですね♪

でも、雪の上を行くとは…登山家ですかね?

きっと周りが見えなくてわからなくなったのかな?


すごい雪ですね…

明日からまた大雪ですかね?

心配です。

そういえば、父の田舎…

昔は2階から出入りしてたと?

冬に行った記憶があまりないですが…


気をつけて下さいね。

返信する
shokora1129さん (ひろ)
2021-01-06 21:34:18
はーい。
そうなんですよ。
ぷりんもここ数年、雪の上には乗らなかったのに・・・
方向感覚がおかしくなったのか?
ボケたのか?
どんどん雪山のほうに行くので驚きましたよ。
そこで抱っこで救出しました。
田舎は、病院が少ないから余計に怖いですね。
返信する
rei-reiさん (ひろ)
2021-01-06 21:40:21
お父様の田舎は、どちらでしたか?
こちらも昔は、二階から出入りしてたそうですよ。
私が子供のころも雪下ろしで雪のやり場がなく期間限定で道路に落として道路が閉鎖されて向かいの家に行くのに雪山上って降りて行ったことがあります。
今は、本当に家庭でも除雪機持ってる家もあったり昔と違い便利なものもありますね。
ぷりんは、自分から雪に向かっていったので驚きました。
ありがとうございます。
返信する
度々失礼します。 (rei-rei)
2021-01-06 23:03:35

ひろさん…

父の田舎は喜多方です。

夏は暑く、冬は寒い…


空気がきれいで素敵なところです。

ひろさんのところから近いですか?

地理がわからずすみません。

返信する
Unknown (purin224)
2021-01-07 07:02:15
喜多方、良いところですね❣️
本当に夏は、暑くて冬寒い((⛄️))
うちは、新潟県でも長野県に近いのでかなり離れてるかな⁉️何より新潟市まで二時間かかるんですよ❗️
東京に新幹線で行くのも二時間ちょっとなので新潟県長すぎる😣
緊急事態宣言大変そうですね‼️
返信する
Unknown (るみ子)
2021-01-07 08:05:08
ひろさん
おはようございます〜😄

雪の上を歩いたら、わんこ
あかぎれとかならないのかなぁ?ならんかなぁ😅

昔、マルチーズを飼ってた時にレインシューズみたいなの履かせた事がありますが、
嫌がりましたね〜😅

今日も大雪になるかもですが、気を付けて下さいね。

ひろさん、今日も1日
ファイティン〜❣️
返信する
雪でも (もにもに)
2021-01-07 15:37:29
さすが雪国のワンコ、ぷりんちゃん♪
雪道のお散歩も なんのそのですね。
今は そちらの雪は大丈夫ですか?
香川は 暴風です。テレビの音量を上げ
ないと 聞こえません。
ところによっては雪がちらついているようです。
もしかしたら 我が家の方も 今夜には
降るのかもしれません。
春日井の長女のところは 少し降ってきた
そうです。
返信する
るみ子さん (ひろ)
2021-01-07 16:35:51
ワンコも犬種に寄るんでしょうね。
柴犬とか秋田犬とかシベリアンハスキーとかは、雪でも散歩してるけど小型犬は、たぶん無理そうですよね。
ぷりんもいつもは、雪のほうにはいかないので感覚が鈍ってるんだと思いますよ。
寒がりだよね。
るみ子さんも気を付けて。
返信する
もにもにさん (ひろ)
2021-01-07 16:40:49
こちらは、今は大したことがないですが
地域により停電も起きてるらしく市内の学校も明日、休校になるところもあるらしいですよ。
先ほど暴風でゴォゴォ~鳴ってましたよ。
もにもにさんもお気をつけて~。

こっちは、暴風だと積もらないんです。
静かに降ってるときが怖いです。
返信する

コメントを投稿