ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

昨日のリハビリと入院その後

2022-02-10 20:43:07 | ぷりんちゃん
今、気が付いたら写真が逆さま
入院の病衣の価格です。


昨日は、突然の入院で本当に大変な1日になりました。
疲れて早く寝ようと思うけど目と頭がさえて眠れませんでした。
入院で必要なものを用意して名前を書いて入院用の荷物を入れるバッグを出しに和室の押し入れに行くと・・・戸が開かない。
多分、屋根の雪の影響です。
雪国あるあるです。
全然、開かないのであきらめて二階に探しに行くと・・・
結構、バッグがあったのに捨てたり、寄付したりでキャリーケースとこの息子が合宿に使った大きいバッグしか見つからず・・・キャリーケースを病院でガラガラ転がすわけにもいかないし持つと重いし合宿バッグにしました。
大きいからいっぱい入ります。
今日は、このバッグをもって病院に行きましたが3時より早く着いたけど昨日の看護師さんは「なるべく3時から6時の間に来てください」と言われたので早くても大丈夫かと思いましたがインターフォンを押したら「3時まで待ってください」と言われ待つことに・・・
やっと3時過ぎたのでまたインターフォンで呼ぶと来ました。
でも・・・看護助手のような方で様子も聞けず荷物渡しただけでした。
面会できないんだから、せめて様子でも教えてほしいですよね。
LINEで聞いたけどね。
でも謎がいっぱい。
そのデールームには、患者さんが何人もTVを見に来たり電話しに来たりしてて???
だったらタイミング良くデールームで待ち合わせたら面会も可能だし???
本当に謎すぎるルールでした。
ぷりんは、ほぼ寝てます。
昨日も眠れない私の横でいびきをかいて寝てました。
さっき起きてご飯パクパク食べました。


昨日のリハビリ
あと、2回か?3回?
昨日は、「すごく伸びましたね。ここまで良くなるとは、頑張りましたね。何したんですか?」と言っていただき「本当に、最初は絶望しかなかったです。」
家でもがんばってリハビリしてます。
でも・・・まだ手首の向きがイマイチと肘も痛い部分とだるくてたまらない時があります。
昨日は、むくみもあり腕をもんでもらうと指の跡が残る感じでした。
痛い部分も「ここですね」と見つけてもらいそこももみほぐしたり・・・
昨日は、「最近縄跳び始めたんです」と言われてたので「私も前にエア縄跳びしましたが腰に来るし続きませんでしたよ。」と話して「竹馬乗れた?」とか
給食の話とかしました。昔の話は、懐かしいし楽しいですね。
リハビリの後は、とても腕がだるいです。
帰ってシップ貼ってます。
今日こそ早く寝たいです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-02-10 21:20:54
ひろさん
お疲れ様でした。

ご主人が入院されると大変ですね。この時期は、面会も行けないし、心配ですね。

うちも旦那が昔、1年に4回、
入院した事があり、私も仕事も行ってたし、マンションの大規模修繕と重なり、もう、大変でした。

ひろさんも疲れが出ない様に
よく寝てくださいね〜。
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-11 15:24:58
shokora1129です。
ひろさん こんにちは(^_^)
緊急の入院となると準備が大変やったね❗
うちのじいじは 定期的に心臓の検査入院をするので自分で用意していくけどね😅
ぷりんちゃんがいるのでひろさんの疲れすぎ注意やよ😁
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-02-11 18:00:19
ひろさん、大変でしたね…。

突然の入院は本当にビックリですね…。


ひろさんも本調子ではないのに、用意も大変だし…

面会も出来ないなんて…。


ぷりんちゃんいるから…

ひろさん体調に気をつけて下さいね。

無理しないで下さいね。


まだまだ雪もいっぱいなのに…心配です…。
返信する
るみ子さん (ひろ)
2022-02-12 21:05:30
ありがとうございます。
コロナ禍の入院は、大変ですね。
るみ子さんの旦那さんは、1年に4回も入院したんですか?
それは、大変でしたね。
今は、大丈夫なんですか?
るみ子さんも大変でしたよね。

私が具合悪くなるとぷりんが困るので頑張ります。
返信する
shokora1129さん (ひろ)
2022-02-12 21:08:32
そうなんですよ。
普通の入院は、事前に準備していくのに
本当にバタバタの入院でした。
面会できないし着替えとかいっぱい渡しておけば、そんなに行かなくて良さそうです。
面会できるなら行っても良いけど渡してすぐに帰るので往復の時間の方がかかります。
いつもありがとうございます。
ぷりんのためにも無理しません。
返信する
reireiさん (ひろ)
2022-02-12 22:33:03
冬でも雪が無ければ自転車で行くんですけどね。
歩いて行くには遠いし微妙な距離です。
面会できないし、LINEで様子聞いてます。

ぷりんのために無理しません。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿