ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

昨日のぷりんと私の攻防

2021-11-14 23:11:55 | ぷりんちゃん
昨日は、寝るのが12時過ぎてしまったのでゆっくり寝て居たかったけど
目が覚めてしまうので寝てられないです。
若い時は、ずっと寝て居られたのに・・・
山は雪がありますね。
今日は、晴れてぽかぽかでした。
ぷりんも気持ちよさそうに寝てました。
薬も終わりで缶詰ご飯もあと1回分です。
うんちも薬で黒くなるということでしたが普通に近づいてます。
ぷりんは、目の周りの毛が黒くてガビガビになってて固まってるのでそこをカットしたいけどすぐに起きて怒るのでなかなか出来ず。
昨日は、固まってるところをほぐすために私が顔に塗ってるオリーブオイルを垂らして少しもみこんで置いたら柔らかくなって切りやすくなりました。
寝たらすかさず切って・・・すぐ起きて抵抗される
寝たら切るを昨日は、何度も繰り返しました。
しつこいくらいに
まだまだだけど少しきれいになりました。
おでこのところ失敗したかも❔
線みたいになってますね。
すぐ伸びるから・・・

昨日のお風呂上り
だいぶギプスから離れても大丈夫になってきました。
でも・・・手首は、やっぱりまだ痛いのでシップ貼ってみます。
肘よりも手首が問題な気がします。
左手でスマホを持っても時々、痛くて落としちゃいます。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dogdiary)
2021-11-14 23:22:20
ぷりんちゃん お顔がますます可愛くなっちゃいましたね!寝ている間にすかさず切る攻防😆面白いです
返信する
Unknown (力丸ママ)
2021-11-14 23:24:34
オリーブオイルを垂らすのは良いアイディアでしたね。
おメメがくっきりとてもかわいくなりました。

スマホって結構重たいです。
お大事にしてください。
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-11-15 06:18:53
shokora1129です。
ひろさん おはようございます(^_^)
ひろさんの カットの努力のたまものでぷりんちゃんのお目目がスッキリしたね✌️
ひろさんの手が早くよくなりますように🙏
返信する
Unknown (るみ子)
2021-11-15 07:19:40
ひろさん
おはようございます〜(^o^)

ぷりんちゃん、綺麗になりましたね〜(^o^)
切らなくても綺麗になるの売ってないのかなぁ〜。
ぷりんちゃん、怒るのストレスにならないのかなぁ〜。
ひろさんも大変やもんね。

手の痛みが早くとれます様に🍀
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-11-15 11:19:28
ひろさん、オリーブオイルを塗っているの?

きっと肌がもちもちしてるんだろうなぁ~。


ぷりんちゃんもスッキリしてよかったですね。

ひろさん無理しないで下さいね。
返信する
きれいにカット (もにもに)
2021-11-15 23:48:56
ぷりんちゃんの目の周りのカット、頑張りましたね(笑)
しつこいくらいに繰り返した甲斐があって きれいに
なりましたよ♪ 

>手首
今ね、同じところに 同じように湿布貼ってます(笑)
一昨日から急に痛くなって。
今は だいぶん治りました。
ひろさんは ギプスのせいで 手首に無理が
あったのでしょうかね?
湿布で良くなるといいですね。
返信する
dogdiaryさん (ひろ)
2021-11-16 13:48:19
お姉さん。
寝てる時しか切れないので寝たら切って、怒るの繰り返しでした。
返信する
力丸ママさん (ひろ)
2021-11-16 13:49:50
そうなんです。毛も固まってて切るのも大変でオリーブオイルで柔らかくなり汚れも取れやすくなりました。
返信する
shokora1129さん (ひろ)
2021-11-16 13:51:39
ありがとうございます。
やっぱり年齢とともに治りもおそくなるんでしょうかね❔
早く仕事に戻りたいけど厳しい現実があります。
返信する
るみ子さん (ひろ)
2021-11-16 13:55:50
トイプーで白いので若いころから涙焼けがあり、良さそうなのはたいてい試したんですけどね。
ふき取り用のもいろいろ使ってみました。
でも、あまり効き目なくて食べる方もやったけど下痢したりでやめました。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿