ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

病院デーにしました

2023-03-27 18:24:45 | ぷりんちゃん
ぷりんは、相変わらずの食っちゃ寝
ご飯の容器に顔を突っ込んでるので顔についてます。

今日は、休みを取って病院デーにしました。
たまに休まないと働きすぎるので・・・
以前から気になってた整形外科に行きました。
クインケ予防の薬も無くなるし皮膚科も行かないとだし・・・
仕事に行って午後から行くと二日つぶれるし1日で終わらせたい。
午前に皮膚科に行って午後に整形外科に行ことと思ってました。
皮膚科の方が遠いので・・・
皮膚科に行って薬だけで早く終わったので1度家に帰りました。
ちょうどぷりんがうんち中でした。
急いでコートを脱いでから抱っこで洗面所に連れて行きお尻洗いました。
この時間なら整形外科に行って午後は、ゆっくりしよう。と思いました。

それから膝が出しやすいズボンに着替えて整形外科に行きました。
予約じゃないので待つ覚悟です。
骨折の最後の診察から1年くらいぶり
骨折でお世話になった先生は、もういません。
東京から来られてました。
今日も東京から来られてる先生と地元に居る先生が二人診察されてますが
問診の時に「先生の希望は、ありますか?」と聞かれて「ありません」と言いました。
先にレントゲンを撮りに行きました。
今日は、指と手首と膝のレントゲン
どちらも3枚ずつ
しばらくすると呼ばれて診察室に行きました。
先生は、東京から来られてる先生で骨折した時にギプスしたらきつくて手の平が痛くなり急遽行って少しギプスを切ってくださった先生でした。
レントゲンを見た感じだと特に異常も見られないけど膝は軟骨がすり減って来てる。指は、親指は母指CM関節症で人差し指、中指が痛いのはヘバーデン結節だそうです。
リウマチでは、無いと言われて良かったです。
朝起きると手がこわばるとか痛いとかあるので・・・
ひざも痛い日と全然痛くない日があるし指も日に寄ります。
それで整形外科は、なかなか行けませんでしたが・・・
結局は、老化ですよね。先生は、言わないけどね。
膝は曲げたり押されたりひねったりで痛い時と痛くない時がありました。
膝も腫れも水が溜まってるわけでもなく湿布貼るくらいだね。と湿布もらいました。

この湿布好きです。
昔みたいに白い湿布で良く張り付くし匂いもそんなにしなくてすごく効く感じ
かぶれないし良いです。
湿布で様子見るように言われました。
いずれにしても治らないのでうまく付き合っていくしかないですね。
病院の帰りに家の近くの川の桜です。
前は、ぷりんとお花見散歩してたとこです。
今年は、抱っこ散歩かな?
今日は、朝からずっと水トアナウンサーと中村倫也さんの結婚の話題でしたね。二人とも好感度が高くてみんなに祝福されてて良いですね。
水トさんは、ヒルナンデスの時にずっと昼休みにヒルナンデスを見ていたので
本当に自然体でかわいい人だと思いましたね。
中村倫也さんもいろんなドラマでいろんな役をやってるけどみんな違う人物になりきっててすごい。
あの大和ハウス?のCMの人も最初は、だれか?わかりませんでした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (もにもに)
2023-03-27 19:12:57
ぷりんちゃんのごはんくっつき顔、とっても
可愛いです♪
病院巡り、お疲れ様でした。
湿布も色々あるんですね。
私も白い湿布ですが 久光製薬のモーラスハップ
でした。肌色のシールみたいなロキソニンの方が
よく効くそうですが 剥がすのが痛くて。
へバーデン結節、母友の指もそうかも。
リウマチで無くて良かったですね。
私も 今年はまだ整形に行っていません。
痛い日ばかりじゃないし ストックの湿布で
なんとかなっているので 行きそびれています。
老化だと上手く付き合って行くしかないですね。
お互い、湿布を貼りながら長持ちさせましょう(笑)
Unknown (るみ子)
2023-03-27 22:14:02
ひろさん
こんばんは〜

骨折の最後の診察から1年になるのですね。
1年経つのが早いなぁ〜
こないだの様な気がします。

私も膝が痛いんですけど、
中々、治らなくて。
私も白い湿布が好きで
いつも、白い湿布をいただいてます(^o^)

オレンジのは、陽に当たると
日焼けするって友達が言ってし、
匂いがないから貼った気にならないしね。
Unknown (shokora1129)
2023-03-28 19:47:21
shokora1129です。
ひろさん こんにちは(^_^)
湿布で楽になるといいね🤗
ぷりんちゃんと抱っこ散歩か~💕
ひろさん 幸せを噛み締めてね~😄

コメントを投稿