ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

エリアメールにビビる

2021-01-11 20:27:50 | ぷりんちゃん


突然スマホが鳴ったので何事か?と思ったのに・・・
読んだら「なぁ~んだ」でした。
ビビった~。

本当にもう勘弁して~
リビングの窓から見たらこうです。

昨日も買い物行けなかったし近くのコンビニ行こうかな?と思ったので
外に出ました。
でも・・・家から奥は、道がないことに気が付きました。
それでも行ってみようかと歩いてみたけど膝よりも上までの雪で長靴でも埋まるしこれは、無理だと諦めました。
明日は、仕事行かなきゃなので職場で買おう。
職場も来れない人もいるし急に保育園や小中学校も休校になったので保育園のお子さんが居る人も休みます。
明日は、何人居るんだろう???
うちは、近いので行かないわけにはいきません。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2021-01-11 20:47:10
ひろさん
こんばんは~

すごい音がするんですか〜
地震速報みたいな大きな音だとビックリしますよね。
お年寄りだと心臓に悪いですよね。

まだ、すごい雪ですね。
買い物にも行けないのだと
食料品は、蓄えてないと
駄目ですね。
こちらも明日は、雪マークです。
ひろさん、明日の出勤は、気を付けて下さいね。
Unknown (shokora1129)
2021-01-11 20:49:23
shokora1129です。
ひろさん こんばんは(^_^)
雪 凄すぎる(⊙_⊙)
リビングの窓 怖すぎる😱
仕事に行けるの?
気をつけてね 😧💦
るみ子さん (ひろ)
2021-01-11 21:00:02
エリアメールは、水害とかの時も来るんですけど地震の時とも違う音なんですよ。
音消してても鳴るのでビビります。
本当に心臓に悪い。
何か?重大なことかと思ったらね~。

食料は結構あるんですけど足りないものもあります。
いつもありがとうございます。
るみ子さんも雪に気を付けてね。
shokora1129さん (ひろ)
2021-01-11 21:05:44
いつもありがとうございます。
リビングの窓、裏の家のブロック塀もあるのに超えてきててつながっちゃいました。
窓に雪が密着してて、私も土砂崩れみたいになだれ込んできたらガラス割れて入ってきそうで怖いので、旦那にすかしてもらいました。
今は、窓の近くの雪は離れてますが・・・
裏の家が空き家なので埋もれてるんです。
仕事は、歩いても10分くらいです。
自転車なら5分ですけど。
近くなので休めないです。(T_T)
こんばんわ^^ (rei-rei)
2021-01-11 21:49:51

ひろ さん

>エリアメールって一昨年に台風が来た時のと同じですかね?

すごい音ですよね。

最初は職場で何の音?って思ってて…

午後はお休みになって帰ったら、

ずっと鳴ってたと思います。


凄すぎる雪です…。

本当に気をつけて下さいとしか言えません。

明日…こちら降ってちょっとだったら笑って下さい。

それでも必死ですからね^^;



Unknown (もにもに)
2021-01-11 23:40:53
本当に自然の猛威って怖いですね!
この雪の中を 出勤できるんですか?
物流が滞っていて お店やコンビニも品薄に
なっていると 聞きましたが。
我が家の 無駄に多い順食品ストックを
分けてあげたいですが どうにもできない
ですね!
除雪は 寒波後の 季節外れの高気温に
期待するしかないですかね?
どうすればいいのでしょう・・・
ひろさん、本当に気をつけてくださいね。
Unknown (purin224)
2021-01-12 07:22:33
れいれいさん。
いつもありがとうござい
ます。
多分、同じ音だと思いますよ。大きい音ですよね‼️
私も東京に住んでた時に結構、雪が降って電車が止まり職場でみんなで雑魚寝したことがあります。
若い時なので逆に楽しかった思い出があります🎵
たまに降るのは、良いですけど。
れいれいさんも気を付けてくださいね❗️
Unknown (purin224)
2021-01-12 07:26:27
もにもにさん。
ありがとうございます。大雪になりかけた金曜日からヤマザキパンの配送も遅れてて土曜は、昼過ぎに届きました❗️
今日は、来れるかな⁉️
道路がダメだと荷物も届かないですよね‼️
クロネコヤマトの荷物も金曜日に届く予定が調べたら営業所保管中になってました。
歩いても10分くらいなので行かないとね😅

コメントを投稿