ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

休みも終わり

2021-01-03 21:11:17 | ぷりんちゃん
明日からまた仕事の毎日
昨日の朝は、珍しくぷりんがだっこで寝ました。
昨日は、引きこもってて今日は、大雪で買い物行く気にならず
でも足りないものがあったので近くのコンビニに行きました。
もちろん、徒歩で
道が悪いし埋もれた車もありました。
コンビニ帰りの歩道もこの前は、きれいになってましたが・・・
今日は、人ひとりがやっと、通れるくらいです。

雪かきの後は、ぜんざい?おしるこ
午後から雪は、落ち着いて良かったです。
しばらく休んでてほしいです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dogdiary)
2021-01-03 22:52:55
こんばんは!ぷりんちゃんって若々しいなーと思っていたら、まだ14歳なのですね!
甘えんぼちゃんでかわいいですね💕
返信する
Unknown (るみ子)
2021-01-04 00:39:30
ひろさん
こんばんは~

ぜんざい、美味しそうですね〜😄

本当に、すごい雪で
雪が降らない所で、住んでる時は、雪は、良いなぁと
わざわざ雪の多い所へ見に行ってましたが、雪が降ると所に住むと、大変さが分かりますが、ひろさんの所ほどは、降らないので、とても大変だと思います。

ぷりんちゃん、甘えたいのですね。可愛いね❤
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-01-04 09:03:48
shokora1129です。
ひろさん おはようございます(^_^)
プリンちゃん 気持ちよさそうに抱っこされていますね💕
可愛いよ😃
雪の生活は大変ですね( ̄▽ ̄)
雪かきの後のぜんざいは 美味しかったでしょ😋
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-01-04 10:22:58

ひろさん

>雪…本当にすごいですね…。

寒波はいなくなっても寒気が残って…

週末にまた寒波がやってくるみたいです!


まだこんなに雪が残っているのに心配です。


ぷりんちゃん…

可愛いね♪

抱っこでねんね…冬は湯たんぽみたいに暖かいですよね。

返信する
dogdiaryさん (ひろ)
2021-01-04 17:35:03
いつもありがとうございます。
若々しいですか?
皆さんのほうが年齢の割に若いです。

犬も年齢に関係なく病気とかすると老けるのかな?

ぷりんは、急激に老化した気がしています。

後ろ足が弱ってるし寝てる時間が多くなりました。
返信する
るみ子さん (ひろ)
2021-01-04 17:38:59
今回の雪は、一気に来たから雪国育ちでも困るレベルです。
昨日、東京の調理師学校時代の友達とグループLINEしたら山形の子も雪がすごいって言ってて、沖縄の人は、ぽかぽかで青空です。って青空写真を送ってくれて「いいなぁ~」って言いましたよ。

日本は、狭いようで広いですね。
返信する
rei-reiさん (ひろ)
2021-01-04 17:43:49
今日は、雨でした。
寒かったです。
雨が降ると雪が重くなるので、雪も雨も困りますが一休みしてくれてよかったです。

最近、だっこに来なくなってたので久々でした、
寝ながら自然に足が動いてますね。
返信する
本当に大変 (もにもに)
2021-01-04 22:40:41
除雪しても除雪しても 降って来るんだから
キリがないですね。
埋もれた車・・・「掘り出す」ですよね。
私だったら もう体力も気力もないから無理です。
お年寄りは 買物等は どうされている
のでしょうか?この時期は徒歩?
それはそれで 危なそうですね。
返信する
shokora1129さん (ひろ)
2021-01-05 16:50:22
ありがとうございます。
我が家は、二人しかいないのでたいてい私のところに来るんですが・・・
いないと旦那のところに行きます。
察知するのがすごいですよね。

ぜんざい最高。
誰かが作ってくれたらもっと最高!!
返信する
もにもにさん (ひろ)
2021-01-05 16:56:53
お年寄りでも元気な方は、リュックサックで買い出しにきます。
昔から雪に慣れてるからたくましいですね。

来れない方は、電話注文で配達もしています。
あとは、子供に車で連れてきてもらったりタクシーで買い物に来たりですね。
今回、特に大雪が突然だったのでみんな困ってますね。
返信する

コメントを投稿