ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

ぷりん5回めの月命日です

2023-11-28 19:54:44 | ぷりんちゃん
今日は、大荒れ
暴風雨と雷もなってる
この前TVで冬の雷の方が夏よりもかなりの威力があると言ってました。
関東の人は、冬の雷?って言ってましたが北陸地方は、冬に雷が多くて
1発ドカ~ンとくるのが多いそうです。
ぷりんちゃん5回目の命日
あったかい服に替えました。
焼き芋は、安納芋です。
ルレクチェもお供えです。
チューリップも買ってきました。
旦那は、また夢に出てきたと言ってました。
でも寂しくなったって・・・
先月は、友達が来てたからばたばたしてたし・・・

私は、昨日の午後から頭痛で薬飲んでもスッキリせず早く寝ました。
今日もまだスッキリしていません。
昨日は、皮膚科にアレルギー抑える薬もらいに行きました。
雪が降る前に行こうと思ってたら旦那が居たので連れて行ってもらいました。
出かけるときに財布にお金入れようと思ってたのに忘れてて皮膚科に着いて
薬だけで早いので財布出したら3000円ちょっとしか入ってなかったです。
あせる~。
皮膚科は、足りても薬局が足りるかな?90日分だし・・と思ってました。
2時半から診察ですが2時半に行くと1時間待ちで駐車場もいっぱいで旦那は近くのドラッグストアで待ってます。
薬局に行ったら電子マネーやd払いもOKと書いてあって足りなかったら電子マネーで払おう。と思ってたら足りました。良かった~。

ドラッグストアーまで歩いて、そこは電子マネーにチャージしてるカードがあるので買い物できそうだけど残高が不明でした。
レジの人に残高いくらありますか?と見てもらったら5000円くらいあり買い物できました。
電子マネーも持ってると安心ですね。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2023-11-28 20:50:07
ぷりんちゃんの月命日、5回目ですか。
猛暑の前でしたもんね。
衣替えして、焼き芋も喜んでますよ。
頭痛、気圧の変化や寒暖差でしょうか?
早くスッキリするといいですね。

>残高
カードは最終レシートを見ないと残高が分から
ないから現金が無いとチャージも出来ず焦りますね!
PayPayは残高はすぐ分かるけど 使えない店も
多いし 現金チャージはセブンとローソンしか
出来ないから 便利そうで不便です。
返信する
Unknown (purin224ひろ)
2023-11-28 21:06:55
ありがとうございます。
今、仰天ニュースで猫のやってて泣けます。

そうですね~。レシートの残高のとこだけ切ってカードに貼っておく時もあったんですけど面倒なときもありますね。仰天ニュース見てね
返信する
こんばんは (ナンバースリー)
2023-11-28 22:11:56
プリンちゃん、月命日5回目早いですね。
仰天ニュース見ましたよ。
ネコちゃんの生まれ変わりも泣けましたけれど、子供の前性の記憶もすごかった。
友達が天国で迎えてくれたって・・・
天国はやっぱりあるのかな。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-11-29 09:33:47
おはようございます!

プリンちゃん、5回目の命日ですか・・・
早かったですか!?

温かいお洋服に焼き芋~
プリンちゃん、いっぱい愛されてて
嬉しいね(^^♪
パパさんも夢で会えていいなぁ・・
淋しくなるかもしれないけど
やっぱり会いたいもんね。

ママさん、頭痛大丈夫ですか?
気温も安定しないしね。。
お大事になさってくださいね。
返信する
見ました♪ (もにもに)
2023-11-29 15:56:17
仰天ニュース、小六くんの生まれ変わりの六くん。
こんな出会いがあったら泣きますね。
小六くんの分まで元気で長生きして欲しいです♪
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-11-29 19:20:03
ひろさん
こんばんは〜

ぷりんちゃん、もう、5ヶ月なのですね。早いね。

暖かい服も着せてもらって
喜んでるね。

ひろさん、頭痛は、辛いね。
肩とか凝ってないんですか?
私は肩こりから片頭痛が
する時あります。
早く治ります様に。
返信する
ナンバースリーさん (ひろ)
2023-11-29 20:46:57
猫の飼い主さんが本当に素晴らしいと思いました。
あんな大けがして半身まひで大変だったと思いますが愛情いっぱいで小六くんも元気になったし・・・
また、保護猫を引き受けて、その子がまた最高でしたよね。
飼い主さんの愛をいっぱい感じました。
返信する
しんくんママさん (ひろ)
2023-11-29 20:51:15
いつもありがとうございます。
だんだん、早く感じますね。
旦那は、よく夢を見たというんですが
私は、あまり見ません。
でも・・・きっと精一杯お世話したし
最後も6時間近くずっと抱っこして
看取ったので自分的には、やり切った気もしています。
返信する
もにもにさん (ひろ)
2023-11-29 20:53:27
本当にあのご夫婦には、尊敬しかなかったですね。
お子さんがいらっしゃらないと言ってましたが献身的にお世話してて素晴らしいですね。
六くんも愛されて幸せそうですね。
返信する
るみ子さん (ひろ)
2023-11-29 20:58:43
本当に早いです。
昨日も職場の人のワンコのムサシくんが1年経ったと言っててムサシ君ちももう飼えないけど旦那さんが犬好きでホームセンターの
ペットコーナー行って犬見てると言ってました。
私は、ペットコーナーは避けてます。

頭痛は、ようやくよくなりました。
耳や首が冷えて頭痛だったのかな?
温めたらよくなった気がします。
返信する

コメントを投稿