ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

クリーム???ぷりん

2014-06-30 22:34:50 | ぷりんちゃん
トリミングが終わって家に連れてきていただいと時にトリマーさんに「ぷりんちゃんは、クリームですか?」と
聞かれました。

ぷりんちゃんは、友達の家から譲ってもらったので血統書もないし色は???
両親は、白かったので白なのかな?と漠然と思っていましたが
子犬の時は、茶色っぽかったです。


初めてのワクチン注射の時に動物病院で登録に書かなければいけないので色に悩んでいたら病院のナースが
「クリームだと思います。と言うので「たくさんの犬を見てる人が言うので、そうなんだろうな?」と思い
クリームで登録しました。

狂犬病の通知は、クリームで来ます。
子犬の頃の写真を探していたら


こんなのありました。
タバコみたいにくわえてます。


トリミング前は、何犬か?わからない


初トリミング後


まだ、耳が茶色です。

やっぱり若いです。

これは、つい最近ですよ。

そうそう、クマに襲われた飼い主を助けた柴犬の話に感動でした。
犬も怪我がなくて良かったです。

夫婦が連れていた飼い犬で雌の柴犬(しばいぬ)「ショコラ」が親熊に向かってほえて飛びかかると、熊たちは逃げた。孝季さんは頭と尻をかまれてけがをしたが、命に別条はなかった。富美子さんは無事で「ショコラは普段はおとなしく番犬にならないけど、今日はよく頑張ってくれた。立ち向かってくれなかったら、今ごろどうなっていたかとぞっとする」と話した。ショコラは10年近く前から飼っているという。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿