ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

寒いけど散歩出来ました

2020-04-14 17:22:25 | ぷりんちゃん
ぷりんちゃん、今日も元気です。


桜もだいぶ散ってきました。
今年の桜は、複雑な気持ちで見ましたね。
例年は、桜が咲くのを楽しみにしていましたが、今年は・・・さくら満開のさなかに地元でコロナ感染が発生したので・・・
花見気分も吹っ飛びました。
まだ安心はできませんね。これから増えるかも?
県立高校は、また明日から休校だそうです。
入学式したばかりなのにね。

私も友達ともずっと会えてないけど・・・
今は、もしかして毎日、仕事で不特定多数の人と接してる私は、危ないかも?なので
もう少し我慢かな?と思いますね。

本当に安部さんは、庶民の暮らしを全くわかってなくて・・・ここでも批判いっぱいしたいけど、きりがないですね。
テレワークなんてできる仕事をしてる人が一体どのくらいいるのか?
そもそも、最初にコロナを甘く見過ぎていたからこうなったんですよ。
インフルエンザより死亡率が低いとか若者は、かかっても軽症とか言うから
みんな安心してしまったんですよね。
感染力がとても強くて本当に怖いウイルスです。
我が家もコロナに限らず夫婦二人しかいないので何かあったら・・・
ぷりんは、どうしたら良いのか?
悩みますね。
どうしたら良いのか?
考えておかないといけないですね。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-04-14 19:38:24
ひろさん
お疲れ様でした〜😄

ひろさんの地域でも感染症が出てのですね。
こっちも田舎だからと安心してたけど、田舎も都会も関係なく出ますね。

誰が感染してもおかしくない
事態ですね。
兵庫県は、また、また、感染者が増えてて憂鬱になります。
子供達も、やっと登校したら、また、休みで可哀想ですが、感染の事を考えると
行かない方が良いもんね。

ひろさん、ホジュンの2番目の王様、覚えてますか〜?
その人、男前ですね。
返信する
今年の桜 (もにもに)
2020-04-14 21:49:26
毎年 桜の時期は 花粉症全開なので辛い
のですが 桜は大好きなので マスクをして
必ず1回は お弁当を買ってお花見に行って
いました。 今年は お弁当はもちろん
お花見さえも無く。
通りすがりの桜を見ただけでした。
来年は お花見できるかな~。
香川は1人、かなり日が空いて1人、また
かなり空いて1人・・・だったのに 4人目が
出たと思ったら 保育園で保育士さんクラスター、
飲食店で法事クラスター。
2日間で15人です!!
そうでなくても 一番狭い香川県ですから
広まるのも速いでしょう。 怖いです。
返信する
るみ子さん (ひろ)
2020-04-14 22:38:40
東京から帰って来た人が持ち込んできましたよ。
花見で東京や県外からもたくさん来てたらしいのでこれからですよね。

ホジュンは、あんまり見ていないので今度良く見て観ますね。
王様?
イン・ギョジンさんですか?
だとしたら・・・目鼻立ちがはっきりされてますね。奥さんも女優さんだし・・・
ドラマたくさんありすぎて、出演者見て観たり観なかったり選んでます。
返信する
もにもにさん (ひろ)
2020-04-14 22:43:45
香川も大変だったんですね。
全国ニュースは、大都会のところだけ取り上げるだけですよね。
地方は、ローカルニュースでやるくらいですね。
桜は、綺麗でもお花見する気分じゃなかったですよね。

増えてくると、どんどん自分に近くなる気がしますよね。
本当に怖いです。
返信する
Unknown (るみ子)
2020-04-15 07:54:58
ひろさん
おはようございます〜。

そうです〜
イン・ギョジンさんです。

今日も頑張って下さいね。
返信する
Unknown (dogdiary )
2020-04-15 07:57:04
こんにちは!2枚目の写真がポスターみたいに美しいです〜〜。

コロナ心配ですよね。
でもぷりんちゃんの可愛さで飼い主の体内でオキシトシンが出て心臓が癒されるはず!

ぷりんちゃん、しっかりパパとママの免疫を高めてくださいね♪
返信する
Unknown (purin224)
2020-04-15 18:22:44
るみ子さん。、やっぱりそうでしたか⁉️
るみ子さんは、目力ある方がお好みなのかな⁉️
バラエティ番組でママが留守の時に子供とパパだけで過ごす番組に出てましたね‼️
返信する
dogdiaryさん (ひろ)
2020-04-15 18:33:33
コメントありがとうございます。
二枚目の写真?
日の射し方ですかね?

本当にペットセラピー?
抱っこするだけで癒されますよね。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿