ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

母の日に思ったこと

2011-05-09 22:52:08 | 韓流

愛の選択~産婦人科の女医

ちょうど母の日の2~3日前から見はじめて母の日に最終回を見終わりました。

以前から韓ドラ友達から「良いドラマだよ。」と聞いていたけど・・・

なかなか見る時間もなかったけど見出したら止まらない。

毎回、いろんな患者が訪れる病院が舞台で天才的な女医が主人公。

ドラマなのでより大げさにいろいろな病気や障害のある子が産まれたりと

考えさせられるところも多かったです。

最終話では、うまく説明できないけれど・・・

二人の妊婦さんがいて一人は重い心臓病なので移植を待ってるんですが心臓に負担が

かかりすぎて泣く泣く中絶する事になりました。

もう一人は、父親が不明の子供を妊娠中に事故に合い脳死状態になり・・・

子供だけ助ける事になったけどこの子は、産まれても施設に行く事に決まってました。

結局、脳死の母親から心臓病の人に心臓移植をする事になり移植も成功して

病院内を散歩できるまで回復したところで脳死した母から生まれた赤ちゃんと遭遇。

移植した心臓が赤ちゃんに反応したのか?

理由がわからないけど凄く気になった心臓病のお母さん。

結局、脳死のお母さんが生んだ子供を引き取る事になりました。

ドラマなんだけど・・・ありそうな話だと思いました。

ドラマだけど・・・本当にこの世に生まれてくる事って凄い事なんだと思いました。

普通に子供を生んで育てられる事って幸せな事だと思えるそんな母の日でした。

プレゼントが増えました。

幸せな母の日を過ごせました。

家族っていいなぁ~!!