Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

エンチラーダ

2019-09-18 | 料理/挽肉

エンチラーダ。

白いんげん豆が見え隠れ~。

だんだん慣れてきた! たまねぎ、ガーリック、スパイス、挽肉を炒め、リフライドビーンズと豆(今回は白いんげん)にあらかじめ作って置いたエンチラーダソースを少量加えて更に炒め、味を調えてフィリングの完成。

Costcoで購入したトルティーヤ。 

トルティーヤには、コーンとフラワーがあります。 材料が違うんですね。

コーントルティーヤはとうもろこし粉、フラワートルティーヤは小麦粉。

小麦粉のトルティーヤの方が柔らかいので巻きやすいですね。

耐熱容器に少量のソースを延ばしフィリングを巻いたトルティーヤを並べソースをかけチーズを散らしてオーブンで焼いてできあがり。

土台となるトルティーヤは調理次第で、トトポス(トルティーヤチップス)、ナチョス、タコス、になったりするんですねー。

フィリングを巻いてソースをかけて焼いたら「エンチラーダ」です。 

大勢で食べると一層美味しい♪(←なんでもそーだろ!)

豆がずっしり!なフィリングなので一本でお腹いっぱいデス。

今日も美味しくいただきました。

ごちそうさま!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿