Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

ホームベーカリーでクランベリーと胡桃のパン

2020-04-21 | breads / buns
じぇれまいあの新しいおもちゃ、ホームベーカリー♪ 楽しいですぅ~~。
今回は、クランベリーと胡桃のパン。 胡桃が入ったパンて、食感が良くて好きなんですよ。
クランベリーはお湯に浸けて柔らかくしました。
胡桃は適当に刻みました。 

いやぁ、ホームベーカリーって優れものですね。
以前から存在は知ってましたが、縁がないものと思ってました。まさか自分が買うことになろうとは!
材料入れてスイッチ押したら焼き上げてくれるんですねぇ。ビックリですよ。←無知。。。
焼くのはオーブンで、だとばかり思ってましたのよ。←無知。。。

断面もキメが均一できれいです。 

クランベリーの色が出てやや紫っぽい? 

**********************
強力粉を求めて 三千里 スーパーマーケット3軒、いえ4軒回りました。
最初のスーパーマーケットで「バイオレット」と書かれた袋を見た途端「強力粉」だと思い込み購入(一家族一袋)。
10分ほど歩いてからおっとっとが「あの小麦粉、ケーキ用じゃないの?」とのたまう。
「!!え?!!」とバッグから取り出してみたらお見事に「薄力粉」の文字が。
返品しに戻りました。 
2軒目、3軒目のスーパーマーケットにも強力粉もイーストもなし。 どれだけ多くの人がパン焼いてるんだろ?
ダメだろなぁと入った4軒目で強力粉一袋発見! 
「一つしかないのねぇ…」とおっとっとに話していたら後ろから「こちらにありますよ」と親切な店員さんが教えてくれました。
イーストも発見! 強力粉とイースト、両方手に入って嬉しい♪

帰りは公園を通って、と思ったら意外なほどの人出でした。
広くて気持ちの良い公園ですが、いつもはこんなに居ないのに。 



今日の歩数は14.500、10.4㎞ 歩きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿