Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

山下公園

2020-05-13 | 日記

最高気温が29℃を超えました。 でも湿度が30%ほどで日陰に入ると風が心地よい日でした。

マイナンバー関係ではありませんが、区役所に行かなくてはならない用事があり渋々出かけました。
用事があった部署は空いていてすぐに済みました。
暑いので電車で帰るつもりだったのですが、歩いて帰れば今日の分のウォーキングになるわ、と山下公園を通って帰宅することにしました。
区役所から日本大通りに出て緑が清々しい銀杏の下を歩きました。 気持ち良かった~。

象の鼻パークに通じる歩道。人は少なかったです。皆さん外出自粛なさってるんですね。

海岸通りに出ると大桟橋に客船(飛鳥Ⅱ)が泊まっていました。 まだ営業してるんでしょうか?

などと思いを巡らしつつ山下公園へ。



この時期、横浜市では「ガーデンネックレス」という花いっぱいのイベントがあちこちで行われるのですが、今年はコロナ禍の影響で中止です。
ホームページにも新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、4月29日(水)から5月31日(日)(予定)まで山下公園のバラ園を閉鎖します。 と出ています。 (港の見える丘公園のバラ園も閉鎖されています。)

山下公園の中のベンチには座れないようにテープが張られていました。
混んではいませんでしたが、人々が芝生に座ったり寝ころんだりしていました。


立ち入り禁止のバラ園。綺麗な薔薇のアーチ(?)ですが、入れません。
The entrance to the forbidden garden(禁じられた庭への入り口)なんて言葉が頭に浮かびました。


バラ園の柵越しに撮りました。
園内の薔薇たちは愛でる人々が居なくても美しく、いえ、居ない方がのびのびと咲いているように見えました。
そう言えば人が一人も居ないバラ園、なんて珍しい!デスわ。


持って行った水を飲み干した頃、10000歩を数えました。
銀杏並木の緑も、色とりどりに咲き誇る薔薇にも楽しませてもらったし。
今日のウォーキングとしては御の字デス。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿