Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

娘と義息子にウケた料理:タンドーリチキン

2022-11-07 | chicken
4年ぶりに家に来た娘とmy son-in-law は、来る前に「日本で食べたい物」リストを送って来ていました。↓
  • Ginger pork
  • Renkon (hasami)
  • Karaage
  • Babi pongteh
  • Grilled salmon
  • じぇれまいあのcakes 😃   
  • Katsu
  • Renkon (pari pari)
とんかつ大好き❤️な my son-in-law のために初日はとんかつ揚げました。
(挟み揚げが好物の娘は「実の娘より義息子の好みを優先するのね」なんち言っとりましたが😅。 そういう娘もとんかつファン)
で、リストに書かれたもの、生姜焼き以外は作りました。 
外食も多かったので食事の回数が足りませんでした〜💦



リストに載っているもの以外で作ったのがタンドーリチキン(ミックスをまぶして焼いただけチキン)。


娘夫婦、一口食べて「これどうやって作るの?」と聞いたほど、とても気に入ったもよう。 正直にmaggi のスパイスミックスと答えてしもうた。
「ふふふ、ひ・み・つ😉」と言えば良かった〜、残念。。。

ポテトのスパイス煮。

maggi は世界的に知られたブランドなので、イギリスでも入手可能でしょと調べたところ、不可能、売ってない、ネットでもない、と。

maggi のスパイスミックス
↓↓↓

かなり本格的に出来上がります。
ワタクシはCostcoで調達しますが、ネットでも買えます。
娘夫婦は東京に行った時どこかで見つけて購入したらしい。

************************
今朝写真が送られて来ました。
イギリスに戻ってすぐに調理したようです。

わ〜ん、BBQ じゃ〜ん。ずるい〜🥲
うらやましい〜😭

ワタクシが作ったのよりはるかに美味しそう❣️
蓋付きBBQグリルは、タンドール(甕を伏せたような形の粘土製の壷窯型オーブン)に近い調理器具ですもんね。 あーうらやましい🥲


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2022-11-08 05:43:34
おはようございます。
義理のご子息のリクエスト一覧、読んでくすっと笑ってしまいました🤗🤣🤗
中高生男子みたいだー。

レンコンが2種類もあるなんて意外。
たしかに美味しいけれど、イギリスには無い食材なのでしょうか?

葉月
返信する
Unknown (hanakonoantena20220612)
2022-11-08 19:34:31
こんばんは。

娘さんご夫婦はもう英国に戻られたのですね。楽しい時間はあっという間ですね。

おふくろの味を堪能して、娘さんご夫婦はまた再会の日まで、元気に過ごされることでしょう。

お疲れ様でした。

タンドリーチキン、見るからに美味しそう☺️
返信する
葉月さん♪ (じぇれまいあ)
2022-11-08 20:01:51
>中高生男子みたいだー。

だはははぁ〜、確かに‼️
成長してない我が娘と義息子😂
かく言うワタクシも(身体は横に成長しちゃったんだけど💦)食べ物の好みは中高生男子ダス。

レンコンは娘の好物で、義息子は我が家で味を覚えました。
れんこの挟み揚げとレンコンのきんぴら(パリパリレンコン、パリレン)は必ず作ってますねー。
イギリスでは中華食材を扱ってる店でなら手に入りそうですが一般のスーパーにはありませんね。
なので日本に来たら必死で🤣食べる❗️
ふたりはイギリスに帰ったらバーミンガムの中華食材店に行こうと話し合ってましたぜぃ。 Good luck!でございます😆
返信する
はなこさん♪ (じぇれまいあ)
2022-11-08 20:12:05
はい。 金曜日朝のフライトで帰りました。
毎日一緒でおしゃべりしまくり、夜は狭いリビングルームでくっついてたので、居なくなってちょー寂しいデス😭

タンドーリチキン。
実は彼らの到着前夜の家の夕ご飯でしたのよ。 残り物を彼らが次の日食べて、美味しい美味しいと言うのでまた新たに作ったのでした。
スパイスミックスが鍵!と知り(教えなきゃ良かった?😅)どこかのお店で見つけて喜んでました。 イギリスでは手に入らないようです。
イギリスに行くようなことがあれば、持って行きたいデス。
返信する
おはようございます (mika)
2022-11-09 10:13:31
娘さんご夫妻イギリスに帰られちゃって…
ちょっと寂しいですね。
ふふふ、ひ・み・つ😉って言わないと~(笑)
私もじぇれまいあさんに教えてもらってから
タンドリーチキンはネットで購入して
maggi のスパイスミックスですよ。
何かね~ホント本格的な味なんですよね。
義理のご子息レンコンもお好きなんだ
レンコンの美味しさが分かるなんて~
Niceだわ~
返信する
mikaさん♪ (じぇれまいあ)
2022-11-09 21:14:19
帰っちゃったんですぅ、寂しいですぅ😭
なんちゃって。 いえ、本音ですけど、立ち直りの早いじぇれまいあはクリスマスを考え始めています。 
毎年恒例だったのですが、コロナ禍で2年やってません。
こんな感じで↓↓↓

https://blog.goo.ne.jp/princesspippa/e/b3d853fec908ae27fa05cc259b02a71a
今年はできるかしら?

タンドーリスパイスミックス、良いですよね❤️
義息子もレンコン大好き❤です。 パリパリレンコンも挟み揚げも喜んで食べてくれます👍🏼
返信する

コメントを投稿