Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

お店に納品♪

2012-04-27 | 料理

大型連休が始まります。

久しぶりにご注文いただきました♪ 元町百段坂の中間にある絵画教室を兼ねたCoffee shop 結YUI さんです。 店主さんが絵の先生です。

今日はscones, lemon drizzle cake, brownies を納品いたしました。

 店主さん手描きのメニュー さすが、絵の先生!!

このように ↓ serve されます♪ 

ケーキのメニュー

(Put the Kettle On!はじぇれまいあのお菓子工場の名前です♪)

lemon drizzle cake と brownie で一皿。

 

My favourite! Lemon drizzle cake。

なくなるとすぐに焼いてしまう

 

こじんまりしたお店のカウンター席は・・・

窓を開けると山手の斜面。緑が気持ち良いです

元町方面にお出かけの際には是非お立ち寄りくださいませ~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sindbad)
2012-04-28 00:36:12
スコーンが凄く美味しそう!食べたい!
返信する
スコーン♪ (じぇれまいあ)
2012-04-28 12:49:59
お褒めのお言葉ありがとうございます♪
スコーン、時々無性に食べたくなります。
コーヒー党のじぇれまいあですが、スコーンには絶対紅茶です!
文化よのぉ~と思いますデス。

じぇれまいあんちにいらして下さったらスコーン焼きますよ~。(ちょっと遠いか
返信する
あーーー (beantown)
2012-04-30 06:27:33
行きたいっ!近くだったら絶対行くのに~
どれも全部食べたい。
こういう素敵なカフェでじぇれさんの可愛いケーキやスコーン、美味しいだろうなあ…
返信する
ビーンたん♪ (じぇれまいあ)
2012-05-01 19:39:08
ありがとうございまぁ~す。
横浜方面へお越しの際は是非ご一報くださいませ! ケーキ焼いてお待ちします。

あ?お店の方がよろしいんでした。
喜んでお連れいたしまぁ~す
返信する
Unknown (Hiromi)
2012-05-02 16:23:05
あ~ぁ、美味しそうです…。
美味しいお菓子が食べたくなるとコチラ覗いてます。スコーンには紅茶!ですよね~。
返信する
そう!紅茶ね~♪ (じぇれまいあ)
2012-05-02 21:59:26
ひろみちゃ~ん、ありがとうございますぅ。 いただいた「甘くない梨←しつこいぞっ!」を使ったケーキ、冷凍してあったんですが、今晩デザートに食べてとうとうなくなっちゃいました。
またあったらヨロシクね~←今に殴られるな…

コーヒー党のじぇれまいあですが、スコーンは絶対紅茶!です。
ドーナツはコーヒー!みたいなもんでしょうか? 文化やね~
返信する
Unknown (zooey)
2012-05-02 22:00:17
スコーン、大好きです。
林望の「イギリスはおいしい」でクロテッド・クリームなるものの存在を私は初めて知ったのでした。
もう20年以上前ですよね。
その頃はまだ日本では珍しかったアフタヌーン・ティ・セットも
今ではすっかり定着しました。
ペニンシュラ、マンダリン・オリエンタルなど色々なホテルのアフタヌーン・ティを食べてみましたが
フォーシーズンズのスコーンは、季節毎に味が変わるのですよ。
じぇれまいあさんに是非一度、作り方を教わりたいです!
返信する
リンボウ先生 (じぇれまいあ)
2012-05-02 23:48:07
clotted cream(Devonshire creamとも呼ばれます)代替品がありませんよね。仕方がないのでバターとジャム使用で我慢してます。

クリーム・ティーというのはクリームを入れた紅茶ではなく、紅茶とスコーン、クロテッド・クリーム、ジャムを楽しむことを言います。

数年前にコーンウォール地方を旅行した折、乳製品の美味しさに目を見張りました。風景とともに忘れられない思い出です。

来月またイギリスに行きます。今回はロンドン中心ですが、(美味しくないといわれている)食べ物(個人的には美味しいと思ってます。食べるモノを選べばね!)も楽しみです~~♪
返信する
Unknown (すぎもと)
2012-05-03 21:42:10
納得。じゃれまいあの胃の中にすべて納品していたのかと心配していました。
返信する
わははは~♪ (じぇれまいあ)
2012-05-03 21:48:40
すぎもとさん、ご心配をおかけしましたぁ~←爆っ!
いろんな方の胃に納品いたしたく、これからも精進します!←誰も提案してないけど

明日は静岡の母の胃に納品して来ます。
ブラウニーとマーマレードバーとミニシェパーズパイとレモンカードとマーマレードと・・・
母はきっと近所の人に配っちゃうんだろうなぁ・・・ご近所さんの胃にも納品っ
返信する

コメントを投稿