グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

旅の終わりに/紀伊半島へ その12

2022-01-11 13:04:18 | ちょっとお出かけ

まぁ、よく小出しに書き続けたものです(笑)

お付き合いくださり、ありがとうございました。

たった4日間のことでしたが、盛り沢山の行程でした。

この日程が1週間遅かったなら大雪に見舞われ、1ヶ月遅かったらオミクロン株でどうなっていたか…

 

旅行だけでなく、音楽・絵画・演劇などの鑑賞も以前のようには出来なくなった状況の中で、実は昨年春に「モーツアルト」のミュージカルを観て来ました。当日は緊急事態宣言期間に入ってしまい、中止になるかと思いきや、出来得る限りの対策をして実施するとのメール。チケットはその三ヶ月前に購入権が当選して入手したもので、そのことを無駄にしたくないし、観たいしで出かけました。カーテンコールでは観客全員がスタンディングオベーション、目頭を抑える人を沢山見かけて、色々な感情が溢れ、こんなときだからこそ、必要なことと確信。

今旅行でも、出会いや大自然に抱かれて、心のビタミンチャージができました。今年もチャンスを伺っていきたいと思います。

蛇足:

画像は訪れた記念に購入した蒔絵の栞(奈良)とピンブローチ(伊勢志摩)。

ピンブローチは広すぎる襟ぐりをつまんで止めるのに重宝します。

いずれもピンキリで言うならキリ、惜しげなく使います。



コメントを投稿