グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

当たっちゃいました!

2022-07-29 11:15:54 | 中食

半年以上前のことです。

ガス協会の感謝キャンペーンに応募していたらしいのですが、すっかり忘れていて、協会の方が直接持って来られて「ご当選おめでとうございます!」

喜んで受け取り、開けてみると、C賞スープカレー2箱(二人分)…よりによって

 

20年ほど前にスープカレー発祥の地、札幌で初めて食べたときに、お腹をこわして以来、避けてきたものでした。

カレーライスもカレー仕立ての麺類もチャーハンも大好きなのに。。。

なので、落選した方には申し訳無いけれど、しまい込んでいたものの、賞味期限が過ぎないうちに思い切って口にしてみることにしました。なんともなければレパートリーが広がる切っ掛けになりますし。

レトルトで本体1袋の他に味を深める?ルー入りの小袋も入っていて、

本体から柔らかい骨付きチキン、人参、じゃがいも、ゆで卵がゴロンと出てきました。

辛いけれど、美味しい!

美味しいけれど、辛い!

と言いながら完食。さてお腹の方は…ちょっとニヤッとしただけで大丈夫でした。

これなら今度は自分で作ってみようかなという気持ちに。

この機会がなければ、この先一生口にしなかっただろうスープカレー、当選に感謝!



コメントを投稿