グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

たまやんのおいた

2009-07-16 07:54:24 | たまやん

たまやんがこの家で17年暮らした証し。
こんなとこ、あんなとこ。
↑階段の一段目

階段の曲がりはまんべんなく!?


上がりきった所。ここで丸くなって昼も真夜中も、よく寝てました。


居間入り口。ここは一番して欲しくなかったな~。


和室上がり口。全長70センチくらいかな。


集合煙突。ここだけでなく角という角は下から上まで、全てやってくれました。


台所の天井近く。この爪痕、笑っちゃいます。


でも、たまやんはエライ!
取り替えの難しい木の部分は全く手(爪)を掛けなかったのだから。

たまやんのお陰で25年以上持たせたクロスと敷き詰め絨毯。
貼り替えれば、爪痕なんて跡形もなく消えてしまう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消えちゃうのも・・ (Izumi)
2009-07-16 17:36:18
ちょっぴり寂しい気がしませんか?
返信する
そうなんですよ (pp)
2009-07-16 22:23:59
貼り替える段になったら、そんな気持ちに。
で、せめてここに残すことにしました。
返信する

コメントを投稿