グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

今日のお昼ご飯

2009-01-22 12:45:07 | 内食

フフ、質素でしょう。
雑穀ご飯のごま塩おにぎり:もう、これだけでも美味しくてなのですが。
ひじきの煮物:人参、干し椎茸、ゴボウ、大豆、白ごまを入れました。作り置きしていたものです。
漬け物:頂き物のたくわんと出来合いのキムチ。
味噌汁:ほうれん草とわかめと麩。自分一人の時はわざわざ作りません、インスタントです。

体調が思わしくないときはこんな食事がやさしい。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お昼ごはん (suzaku)
2009-01-22 14:42:26
雑穀のおにぎり美味しそう。
私も体調不良で、お昼はお餅を焼いて
醤油を付けたのを1個とお粥、海苔の佃煮
でした。食欲はあるのですが、事情があり
ダイエットしています。お蔭様で十日間で
2キロ減量できましたが、このおにぎり
見ていると食べたくなります。
二つも食べるのですか・食べ過ぎでは (笑)

腰痛雪かきの後遺症なら、うつ伏せに寝て
両手を腕立て伏せの様に伸ばして、上体を
逆海老型にして、深呼吸をしていっきに吐き出します。 それを三回位おこない、今度は
仰向けに寝て腰の部分に座布団を二つ折りにして敷きます  5分くらいすると痛み楽になりますよ。
腰痛は七日間ほど無理しないと治ってきます。
私の経験からですが。当てにならないかぁ
返信する
お昼ご飯 (pp)
2009-01-22 15:13:09
私もお餅にしようかと思ったけれど、ご飯が残っていたので…なんだか可笑しいですね。
このおにぎり、男性なら3口ぐらいで食べられそうな大きさなんですよ…て言い訳したりして。
10日で2キロは凄いですね。
リバウンドされないように祈ってます。

腰痛は昨日より大夫良くなってきたので、明日にはほぼ完治しそうです(希望的観測)。
腰のストレッチ、早速やってみました。このやり方、腰がよく伸びて気持ちいいです。

頭痛のほうは一日中ストーブをつけっぱなしなので、窓を開けて空気の入れ換えをしてみたら、少しすっきり。
ちょっとしたことがうんと身体に響く年頃なんでしょうか。
返信する

コメントを投稿