文学館での演奏記録、今回はフルートデュオです。
1.E.エルガー/愛のあいさつ
2.G.F.テレマン/6つのカノン風ソナタ第1番第1楽章
3.B.バカラック/雨に濡れても
4.七瀬あゆこ/オールドローズ~フェリシテ・パルマンティエ
5.ロシア民謡/赤いサラファン
6.水野良樹/ありがとう
7.久石譲/映画「魔女の宅急便」より海の見える街
アンコール:アンデンス地方のフォルクローレ/花祭り
今年度最初の文学館ミニコンサート、来場者は約30名。
最初と最後の曲は定番、クラシックはテレマンに、3~6は「6月といえば」をキーワードに梅雨、6月の花、ジューンブライドに関した選曲。
暑くなる季節にエアコンが直っていて、ほっと。3ヶ月ぶりの演奏で、緊張シイが蘇ると思いきや、平常心で演奏、曲紹介のとき、言葉が詰まってしまっても動揺することなく微笑みすら出て…どうなっているんだ自分、よくわからない。。。とにかく普段どおりにできて、楽しいコンサートだったと思うと、せっかく足を運んでくださる方々のためにもう少し演奏時間を伸ばしたほうが良いのかな、などと調子に乗って考えたり。。。
画像は昨日撮影、雲一点無い青空にすくすく伸びた梢がキラキラ輝いていました。この木は当ブログに何度も登場しているご近所の落葉高木でビルの4,5階の高さはありそう(どこまで伸びるのだ)柿のような実をたくさんつけて冬場の鳥の貴重な餌場。名前は知らない。
夕方(7時半)、月が一緒に。