散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



ファーマーズマーケットのずっしりと重たい戦利品を下げて
以前 お気に入りだった小さなアパートの近くを歩いてみる。

ごくごくふつうの小さなアパートだったのだけれど
オサレな入居者がいるらしく 開いたドアから見える玄関が
なんだかスタイリッシュで
さすがに人様のおうちなので写真も撮れず 通りかかるたびもいつものぞいていたのだ。

あれ?この辺なのに…と思っていると クレーン車が入って
更地になっていた…。
もう一軒あった萌え系(笑)アパートも すでに解体済み。

ちょっとこない間にずいぶん変わってしまいました。



表参道の人込みを避けて 人のいない方へいない方へ歩いて行く。

裏表参道あたりは 最近人気の「文房具カフェ」とか「パンとエスプレッソと」とか
有名どころの「まい泉」などもあるけれど 表通りにくらべたら
ぐっと静かなたたずまい。

ただその街のたたずまいに身を置きたくて ぐるぐる歩くも
重たい荷物にめげて「LOTUS」のドアを開ける。
お昼のカレーが重かったので コーヒーだけでもよかったのだけれど
せっかくなので プリンを一緒に。



ソーサーもついてない そっけない風体のプリンとコーヒー。
カップ入りのプリンは「とろとろ」系ではなく 昔ながらのしっかり系。
カラメルソースはプリン上部にとろーり どちらかというとねっとり。
一瞬甘過ぎる…と思うのだけれど 食べていると不思議とくどくなく。

ここでパワーを取り戻し 今度は表参道に出て行くと
老若男女、さまざまな人たちが 休日を楽しんでいるもよう。



題して 「ママはお買い物ちう」

表参道ヒルズは、すっかりクリスマスの雰囲気でした。



ぞろぞろと並んで記念撮影してる家族連れやらアベック(死語)やらの間で
わたくしも撮影。



ベタですが 今日の窓。表参道ヒルズの同潤会エリア。



今日はもう 荷物が重いので中はまた今度ね。 

原宿駅までの道の混み方は尋常ではなく、神宮外苑の並木道もあきらめて
早々と電車に乗る。

そういえば 昔、原宿駅で500円以上の切符を買う=遠方(埼玉とか千葉とか…)から来ている 
なんていう意地悪い言い方があったけれど
今は、おサイフケータイだから どこまで帰るかなんてわからないからいいね。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )