散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



そろそろ冬休みなのでお弁当用ストックもなくなり始め、
急遽 ツナ缶でそぼろ弁当。

・ツナそぼろ 卵 ほうれん草のおかか和えご飯
・いよいよ最後のクリームコロッケ
・かぼちゃ素揚げ
・大根 ラディッシュ きゅうりの浅漬け

「弁当箱邪魔だからいらない」と 長男が言ったことがあります。
ええと 彼は野球部だったことがあり、毎日ユニフォームから
靴からグローブやら一式運んでおり、
おまけに何にも入っていなくても「学校指定の革鞄」を
必ず持っていかなくちゃいけない という私立だったので、
自転車も一時ママチャリでないと乗れない状態でした。
そこに夏場は飲み物(2Lのペット)などもあるわけで
確かに弁当箱が邪魔、というのもうなづけました。

野球部やめてからは電車通学でしたが、
それでも革鞄には入らないし(というか なにも入れない)
指定のサブバッグに全部入れるから、
お弁当のスペースはなかなか確保できなかったようです。

次男は自由な学校なので、スポーツバッグに
ひらひらのランパン、Tシャツとお弁当だけで
(教科書は入ってない)
完全チャリ通で、お弁当二つあってもぜんぜん余裕のスペース。
邪魔だと言ったことはありません・・・。

(せっかく作ったお弁当がじゃま?)
と ちょっとむかついたこともありましたが、
実は今度追加で週3日、通しの仕事をすることになり、
研修期間中は交通費が支給されないこともあって
次男と同じお弁当を持っていくことにしました。

で いろいろ書類を入れた大き目のバッグにもかかわらず、
「お弁当箱が邪魔」!
おまけにラッシュ時の電車通勤なので さらに「邪魔」。
長男の要求がよ~くわかりました。



これは今日の。
・しゅうまい
・安納もみじ(さつまいも)と赤ピーマンのてんぷら
・エリンギの豚ばら肉巻き(スタミナたれ味)
・卵焼き
・ほうれん草ごま和え

よろしかったらワンクリック…レシピブログ 参加しております。


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« あんまりなお... 目が・・・目... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2021-01-17 16:23:40
ランパンって何?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。