ピカビア通信

アート、食べ物、音楽、映画、写真などについての雑記。

香川

2012年09月24日 | サッカー

 

マンチェスターUの香川は、テレビではまず触れないが、まだまだチームにはフィットしてない。というよりチームのスタイルが香川には合っていないのだ。単調なサイド攻撃ばかりで、中央から細かなパスで崩すとか、すばやいパス交換でディフェンスに穴を開けるとか、香川の得意なプレーをできるようなプレーヤーも周りにいない。唯一合いそうなのがルーニー。しかしそのルーニーも怪我で欠場と、香川にとってはあまり良い状況ではない、と見てる人(プレミアファン)が多いようだ。それでも一人一人のレベルが高いので、何とか勝ってしまうのがマンチェスターUである。プレミアだったらアーセナルが合うんじゃないか、と思った人が多かったのではないか。尤も、最終的な答えが出るのはシーズンが終ったときで、この先どうなるかは誰にも分からない。飽くまでも現時点での話である。

と、大して試合を見てもいないのに言えてしまうのがブログの良さである。いつも思うが、同じ内容でも文章にすると途端に尤もらしくなる。基本的に、尤もらしい事を言いたがる人間は信用しないのだが、果たして自分はどうなのかというのはなかなか分からないものである、と尤もらしく締めてみました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ポール.ヴァーホーベン | トップ | 物見遊山 »

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事