ピカビア通信

アート、食べ物、音楽、映画、写真などについての雑記。

オープン情報

2024年08月27日 | Weblog

 

よく行くビストロで働いていたスーシェフが自分の店を、家から歩いて五分くらいのところにオープンした。近々オープンするという話は聞いていて、場所もあの辺というのも聞いていた。しかし具体的にいつというのは分からずどうしたかなあと思っていたところ、本人に会ったらもうオープンしたと言う。昔はオープン情報は新聞で知るものだったが、今はすっかり様変わり。

プレオープンの時からそれなりに客は来ていてどうやって知るのか聞くと、SNSということだった。本人の知り合いだったり、業者関係だったり、そのSNSを通じて知るということだった。確かにこの方法の方が歩留まりが良い。高いお金をかけて新聞で広告を出しても、果たしてビストロに興味のある人間がどれほどいるだろうか。一般に知られる必要もないし。今や新聞広告というのは完全に古いスタイルとなってしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
« 汎用タイプ | トップ |   

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事