ピカビア通信

アート、食べ物、音楽、映画、写真などについての雑記。

セルフレジ

2024年07月04日 | Weblog

 

スーパーではセルフレジがあれば基本セルフレジを使う。スーパーによってやり方は微妙に違うが、複雑な操作は無いので問題ない。が、この前は最後の支払いで一瞬戸惑った。ペイペイが使えれば使うのだが、以前同じスーパーでバーコード決済対応のレジでやったところ、ペイペイは駄目で急遽他のレジに替えてもらったことがある。しかもそこは全てがセルフレジ。今回はキャッシュで払うつもりでキャッシュレスのレジを使ってしまったのだ。払う段になって現金ボタンが無いのでそのことに気付いた。またレジを替えてもらおうかと思ったが、カードで支払えばいいことに気付いた。基本的にカードは使いたくないので咄嗟に思い浮かばなかったのだ。結局カードを使い事なきを得たが、緊急のケースで同じように違うスーパーでこの前使ったばかりだったことを思い出した。その時は持ってる現金が足らなく急遽カード払いにした。結構カードに助けられている。

コメント    この記事についてブログを書く
« 駐車場のゲート | トップ | ルリボシヤンマの羽化 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事