ピカビア通信

アート、食べ物、音楽、映画、写真などについての雑記。

できれば避けたいフルコース

2009年12月17日 | Weblog


このところ透明度も維持して順調に推移して
いた、鯉の池のクリーナーの水の出がちょっ
としょぼくなってきたので、本格的に寒くな
る前にとフィルターの掃除をした。とは言え、
ほぼ零度の中での水仕事は楽しいものではな
い。しかも、排水の出まで悪くなり、排水管
の目詰まりを直さなくてはならない作業まで
加わったしまった。しかし、結局そっちは解
決できず。

その後、汚れても良い格好ついでにタイヤを
スタッドレスに履き替える。結果、例年にな
く早い履き替えとなった。この作業時間は40
分ほど。前より大分速くなったとは言え、そ
のくらいはかかってしまう。F1のようにはい
かない。以前は、この作業の後必ず腰痛が発
生していたのだが、最近は気を付けて、タイ
ヤは二本同時に抱えて運ばないようにしてい
る。転がして、なるべく持たないように気を
付けているのだ。早く終わらせようとすると
結果的には問題が多いことを学んだのだ。

というわけで、思わぬフルコースの一日となっ
てしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
« カマキリ予報2009 | トップ | cafe メイキング5 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事