ピカビア通信

アート、食べ物、音楽、映画、写真などについての雑記。

国際便

2010年02月20日 | Weblog


ゲロゲロ少年Yに頼まれていた「勝手にしや
がれ」のポスターなのだが、24時間以内
に発送というわりには来る気配がない。一
瞬おかしい、やられたかと思っているとこ
ろ発送した旨の通知が来た。ところが、そ
れが日本語ではなく英語で、何故にと疑問
に思い発送した地を確認すると、オヒオ?
こんな地名あったかとしばし考えた。そし
て分かった。Ohioオハイオ州のことだった
のだ。ということは、全て国際便で送られ
てくるのか。てっきり、日本の店かと思っ
たら違っていたのだ。これでは24時間以
内に発送したとしても、国内のように翌日
着になるわけがない。一応、ものは追跡で
きるようになっていて、来ない時には連絡
するようにはなっている。そう言えば、送
料も他と比べてちょっと高めで、二枚頼ん
でもそれぞれに送料がかかるという疑問点
があった。これで謎が解けた。しかし、ち
ょっと高めといっても、400円くらいの
ものだ。この違いだけで、国際便ができる
ことにも驚く。アマゾンのように、国際流
通網が確立しているのだったら分かるが、
こんなものでも普通にネットで国際便で買
えるようになっているのか、今は。
コメント    この記事についてブログを書く
« トマソン ロスコ型 | トップ | 困ったY »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事