ricetta della vita

イタリア料理教室「COMODO」主宰 
美味しい話をしましょう

持寄りXマス会2015

2016-01-11 | 料理教室
暖かい年明けでしたね~。ちっともそんな感じがしないのですが、年越しをしてお正月は実家へ行って……って、やっつけ仕事のような!これって例年になく暖かいからなのかそれとも私が世間の流れについていけてないだけなのか?いや、それだったら年をとるのもゆっくりになって5年後ぐらいには同級生より1歳くらい若くなってるかも!ん?なんか変?


というわけで、2016年が始まりましたが、昨年末の「持寄りXマス会」の様子をどうぞ。


かぼちゃの上にはオーストラリアの甘いチーズ。意外な組み合わせだけど、口に入れたら意外じゃなかった!


お魚のテリーヌ。Xマスカラーで!


ハモンセラーノとカルチョーフィ。どなたか上手に生ハムを切ってくれる人、募集しようかしら!


パプリカのマリネ。いくらでも食べられる~!


タコとジャガイモをジェノベーゼソースで!色が良くないなぁ(^^;


持寄り品、とにかくあっという間に皆さんの口に吸い込まれていった婦人画報のお取り寄せ品


Aちゃん手作りのジャンボなシューマイ。その場で作ってくれたので、私たち、ずーっと出来立てふわっふわをいただいたいました!


Aさんは毎年、パネットーネを持ってきてくださいます。今回はミラノの老舗バールのものです。これがなきゃイタリアじゃないって(^0^)/


こちらはHさんからの、COVAのマロングラッセ♡なんて甘すぎる誘惑なんだー!


珍しいアニス入りのビスコッティ。こちらもこだわりのAさんより


なんとかクルルジョネスっぽく仕上がった~!


トリッパ!これはもう、毎年作ろう、うん、そうしよう!!!!!


その他、皆さんからの手作り品、持寄り品があったのですが、写真に収まりきらずです(^^;
そしてテーブルに乗り切れず、乗ったと思ったら胃袋に消えていき、ワインも進み、いつも以上におしゃべりも弾み、1年を締めくくりました!
皆さん、レッスンもまたがんばりましょう!!!!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿