ricetta della vita

イタリア料理教室「COMODO」主宰 
美味しい話をしましょう

写真が撮れませぬ

2011-09-24 | 日記・エッセイ・コラム
掃除機が火をふいたばかりだというのに、今度はデジカメが入院 
ちょっとした不注意で、ついついポケットからするりと落ちて………とmaritoが言った 幸い、なぜか保証期間を長くしていたので買い替えは免れました。。。退院予定日は、はて?いつだっけ!

そんなわけで、試作品とかを撮りたくてもカメラがないんじゃあ無理ですなあ。本当は一眼レフもあるんだけど、私は扱い方がわからない(^^; う~ん、面倒がらずに使ってみるか!

実は電子レンジもコードがダメらしく、こちらは間違いなく買い替えになりそう。モノの寿命というのはなぜに同時期なんだ?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (さばぇ)
2011-09-30 23:09:42
こんにちは。
一眼あるならこれを機にぜひ使ってみると面白いですよー!
私はただの下手の横好きですが、一眼の方が断然撮るのが楽しいです。:)
特にお料理なんかは、一眼の方が断然きれいに撮れますよ~。
オート撮影モードがあるはずなので、それにしとけば操作は普通のコンデジと変わらないですし。:)
返信する
さばぇさん こんにちは~(^^) (永とも)
2011-10-01 09:30:44
さばぇさん こんにちは~(^^)
そうですよね。料理はもう少しきれいに撮りたいなあと常々思っていたので、使い方を覚えたほうがきっと楽しいですよね!

しかし、ちょうどいいレンズが必要みたいでえええええ、それこそデジカメがもう一台買えちゃうくらいの(笑)レンズを買って一眼レフを使いこなすか、それとも小回りの利く新たなデジカメを購入するか、ジレンマに陥ってます!!!
返信する

コメントを投稿