ricetta della vita

イタリア料理教室「COMODO」主宰 
美味しい話をしましょう

小さな村の物語

2008-11-09 | 日記・エッセイ・コラム
小さな村の物語 イタリア」という番組を、毎週楽しみに見ています。BS日テレで月曜の夜8時が通常の放映時間ですが、私はいつも再放送の土曜9時をぼーっと見ています。どーしてぼーっとなのかというと、土曜は朝からイタ語とテニスでくたくたなので、まあ、夜の9時ともなると半分寝てるんです。昨日もやってしまった。でも、これってよくよく考えると番組のコンセプとにぴったりなのでは?だって、Ornella Vanoniのちょっとけだるい感じのする歌が流れて、そこに三上博史のややゆったりめの語りが入り、番組のテンポ自体が “イタリアにはね~、こ~んなゆ~っくりした村がね~、あるんですよ~” と言っているようなものだから。

この流れでいつも寝てしまうんだなあ。だったら録画をすればいいんだけどね。(ー:ー)DVD発売してくれないかな~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿