ricetta della vita

イタリア料理教室「COMODO」主宰 
美味しい話をしましょう

ナマケモノのつぶやき

2015-11-30 | 料理教室
お寒くなりましたね~とうとう我が家でも暖房を入れてしまいました

通常レッスンは現在お休み中。年明けから再開となります。
ということは、時間ができて、普段やれないことをやったり、たまっていた雑用を片付けたり、さぞかし時間を有効に使えている、、、なんてことはありませぬ。もともとがナマケモノ科に属しているのですから

普段やれないことは時間があってもやれない
雑用はやりたくないからやらない。そしてギリギリになってようやくやる
時間が有効に使えるならいつでも有効に使っている


あらやだ、これじゃあ性格に問題アリ、というか人間的に問題アリの人みたいです!そんなことはないない。あまりガツガツしていませんということを言いたのですよ「今日できることは今日のうちに」ではなくて、「今日できることは明日やっても変わらない」これを思考の柔軟性というのでは


さて~、そうは言っても来年からのレッスンに向けてはあちこちにアンテナを張っているところです。いつ、どんな形でお目見えするかわかりませんが、吸収したことは惜しみなく出し切りたいです!

写真はこれからのパーティーシーズンへ向けての試作です。 
こんな風にチキンをローズマリーと黒こしょうでマリネしておき、火を通し、一口大に盛りつけます。レモンを絞ってほんのりローズマリーの香りが感じられます。
それにしてもウチのローズマリーったらくねくねしてるー




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とすかーな)
2015-12-01 22:48:41
イタリアだったら、ポテトと一緒にどーん!とオーブンで焼いて終わりになりそうだけど、小さめに切ってかわいく盛り付けるだけでまるで別物みたい!

オーブン料理もお洒落なパーティに使えるのね~☆
返信する
Unknown (永とも)
2015-12-03 07:01:36
そう、イタリア式にドッカーン盛りも好き~
でも~、日本人の胃袋は到底イタリア人にかなうはずはなく、見た目でかなりお腹いっぱいに……。だから小盛りスタイルはウケがいい。ただし、あれもこれもちょっとずつ食べたいから1種類だけじゃ足りないのよーーー
パーティーシーズン、日本とイタリアじゃどっちの方がタイヘンかな~
返信する

コメントを投稿