ricetta della vita

イタリア料理教室「COMODO」主宰 
美味しい話をしましょう

食事会

2009-11-25 | 日記・エッセイ・コラム
やっとのことでイタリア滞在記もアップし終えました。季節は冬になろうかというのに、のんびりしすぎ!イタリア語のレベルは相も変わらず遅々として進まず、牛歩の感はぬぐえませんが、“イタリア好き”にはさらに磨きがかかっています。

さて、先日イタリア語仲間を招いて食事会を開きました。次回、次々回とやりたいけれど、それにはレパートリーをもっと増やしたいから、四季を通して習得したいなあ。って、また行って覚えてくればいいんじゃ~ん!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Ciao! 永ともさん (zunko)
2009-11-25 19:00:45
Ciao! 永ともさん
そろそろイタリア語レッスンも、秋期コースが終わりますね。本当に早いものです。
イタリア語よりもイタリアそのものに興味が完全に向いてしまっているので、なかなか勉強がはかどらないままです。(^^;
旅行記、とても楽しく拝見させていただきました~!!
フィレンツェのエッセルンガ、一度行きましたが、遠いですよね…。(でも、チェントロに比べて種類が豊富で楽しいですよね♪)すごく懐かしくなりました。今すぐにでもイタリアへ飛んでいきた~い!
返信する
zunkoさん こんにちは (永とも)
2009-11-26 08:44:00
zunkoさん こんにちは
現地で語学力のなさを実感して臨んだ秋期コースだったはずなのに…牛歩どころかもう、歩いてこと自体が不思議な“微足歩行”ってところです!

滞在記にお付き合いいただきありがとうございました(^^)ハダカ電球1個の部屋で書き綴っていたので、ずいぶんと間違いがあって…やっと終わりました~!

ところで、“探していたチョコレート”ですが、「ポケットコーヒー」(でしたっけ?)です。あのどこにでもあるあれです。現地に住んでいる日本人やイタリア人の通訳さんにも聞いたところ「1年中売っている」と言ってましたが、残念ながら夏には売っていないみたいですね。今すぐあのエッセルンガに行って買いこみたーい!!!!!
返信する

コメントを投稿