せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

お盆終わりましたね。

2021年08月17日 | 広島ペット霊苑 創業記

2021年のお盆も終わりましたね。いつもの年の終わり方とは全く違う終わり方で・・・。

 

例年なら13日の夕方、蒸し暑い中で熊野霊園の迎え火を段取りして、その夜熊野で打ち上げられる花火を見て、お盆に入り、それからの数日間は、現場でお参りにお越しいただいた皆様と談笑という流れがあるのに、今年は雨でそんなことも

 

 

 

 

なく、ずーっと傘さして、迎え火はしましたけど、いつもの風情が

感じられないものとなってしまいました。

 

しかし熊野でこの仕事を始めて35年経ちますが、今年ほど雨に見舞われたお盆も、なかったのではないでしょうか?

(どこかの日が雨は何度もあり。)

 

どうやら明日の朝方の雨が山場の様です。

 

各地で被害が出ないこと。心から願います。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のお参り | トップ | 狭い道と階段 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿