せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

狭い道と階段

2021年08月25日 | 広島ペット霊苑 創業記

いよいよ明日から夏が戻ってくるようですね。

 

かなり長い間、まともに太陽を浴びていない生活が続いていますので、体調管理には十分お気を付けください。

 

さて今日のお題の『狭い道と階段』ですが、既に熊野霊園、己斐大迫霊園にお越しいただいた皆様はご承知のことだと思いますが、熊野霊園に行くには、県道から900mの間の細い道を通る必要があり、己斐大迫のお別れ室へ行くには50段程度の階段を上る必要があります。

 

どちらも私達のウィークポイントであり、色々改善は試みてきましたが、創業から現在まで少しだけの改善しか出来ていない所であります。

 

創業から当分の間は、他に業者さんもいらっしゃいませんでしたから、あえてそれを説明しない時期も正直ありましたが、過去にはお客様から『事前に言ってくれ!』と何度かお叱りを受けたため、現在では、どちらも電話の時にお伝えしたり、パンフレットやHPにもその旨を載せる様にしています。(説明したつもりでも上手く伝わっていないことも時折ありますが・・・。猛省。)

 

だからそれぞれの現場のスタッフには、数ある業者さんの中からそんなウィークポイントを持つ我々を選んで頂いたのだから、現場でしっかり対応して喜んで安心して帰って頂こう。と話をします。

 

例えれば、山奥の辺鄙な場所にあってもお客様が集まられる美味しいお蕎麦屋さん、そんなイメージだと。

 

ここに来ていただければ、普段と違う雰囲気の中で、気持ち穏やかにお別れをしていただける特別な空間を今後も目指して参ります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆終わりましたね。 | トップ | 覚悟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿