せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

冷えてきました。

2009年12月29日 | 広島ペット霊苑 創業記
今年も残すところ3日。



思い起こせば、公私ともに色々あった年でした。



昨日の天気予報では、大晦日あたりに大寒波が来て元旦あたりに雪が積もるような事をいっていました。



どちらにしても、やり残しの無いように気持ちよく新しい年を迎えられるようにしたいです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

寒いはずです。

2009年12月27日 | 広島ペット霊苑 創業記
皆さんインフルエンザのワクチンは打たれましたか?


実は私、季節性は既に接種済みですので、行きつけの病院に新型のワクチンを予約していました。


思いのほか早めに連絡があり、そそくさと注射に行こうと予定を立てていたところ


夜間の仕事が入り、キャンセルしてしまいました。


それなのに最近の寒さは・・・・・・。


これは、供養塔前の水入れにはった氷です。


皆さん風邪、インフルエンザには注意しましょう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

海が・・・・

2009年12月26日 | 広島ペット霊苑 創業記
ご覧下さい。



空気の澄み渡る時期のエンジェルサウスガーデンからの景色。



海を見ると落ち着きますね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

空からのお客様

2009年12月25日 | 広島ペット霊苑 創業記
これなんだかわかりますか?


霊苑の心優しいスタッフが、空から遊びにこられるお客様のためだけに用意したフルーツの盛り合わせです。


これからの季節野鳥達には最高のご馳走が並んでいます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

メリークリスマス。

2009年12月24日 | 広島ペット霊苑 創業記
今日はクリスマスですね。


皆様から頂いたクリスマス飾りも準備万端整っています。


そんな中、霊苑の居候代表チビから皆様に



メリークリスマス。
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ご来苑頂く際には

2009年12月21日 | 広島ペット霊苑 創業記
今日の霊苑は曇りベースで時折、小雨と雪が降ったり止んだりと、寒い1日でした。



そんな中、霊苑の居候達は全員冬毛への着替えを終えて、それぞれお気に入りの場所で丸まっていました。



この時期にご来苑頂く皆様は、普段より暖かい格好でお越し下さい。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日の霊苑

2009年12月19日 | 広島ペット霊苑 創業記
朝起きると、外は真っ白。


かな?


と思いましたが、市内は何事もなかったように雪は降っていませんでした。



熊野霊苑も予想に反して雪は殆どなく、お参りも全くもって問題ないそうですので安心してお参りにお越しになって下さい。



ちなみに今日は今年最後の月並み法要です。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クリスマス準備

2009年12月17日 | 広島ペット霊苑 創業記
冬将軍がやってきて熊野に雪が降りました。


でも積もるような雪ではないのでご安心下さい。


さてこの写真、お客様から『うちの子達に供えてやって』と頂いた、クリスマスツリーをスタッフが飾りつけをしている所です。


こうやって一個々、皆様の想いが届くように手作りで作っています。


もうじき各霊座に、このツリーがお目見えします。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

電話の難しさ

2009年12月15日 | 広島ペット霊苑 創業記
いよいよ本格的な冬将軍(笑)が、やって来るそうですね。



誰が考えたのか知りませんが、滅茶苦茶強そうで毎回このフレーズを聞くたびに笑ってしまします。


さて、私達の仕事の中でスタートともいえるべき電話。



最近とても難しいと感じています。



それは、私達の電話は単なるサービスの紹介だけではなく、お客様の想いを聞いて差し上げる事、具体的でないお客様のイメージをお話しながら形にしていくことなど、一回の電話で満たさなければいけない項目が沢山ある所です。


又、殆どの皆様が最愛のパートナーを亡くされて気持ちが動転されている場合が多く、丁寧に説明したつもりでも『つもり』で終わることも多々あるからなのです。


できるだけゆっくり丁寧が基本ですが、お客様の中には『要点だけ伝えて!』とおっしゃる方もあり、お客様のお顔が見えない分神経を使います。



そんな我社の考え方のひとつに



『お客様は全て正しい』



というのがありますが、これは担当者が電話でお伝えしたつもりでも、お客様が理解されて居ない場合は、全てこちらのミスであるということなのです。



新人などは『お伝えしたのに・・・』と良くいいますが、伝わってないという事実がある以上、我々の努力不足です。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

よく続くね・・・・

2009年12月14日 | 広島ペット霊苑 創業記
このブログをスタッフから受け継いで既に数年経ちますが、ブログを読んでくれている友人達から『貴方は筆まめ?本当によく続くね』とのお言葉を頂戴します。


振り返れば世の中にまだブログというものがが無かった頃から『ポッキーの独り言』という日記をネット上で書き始めて10年近く経っていました。


別に書くことが好きな訳でもないのに何で続くのだろう?


そんなことが頭をよぎりましたが、少しでも多くの皆様に自分という人間や会社を知って貰いたいという願いだと思います。


目指せ一日1000アクセス!いやっ10,000アクセス!!


そんな思いで今日も書いています。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする