せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

立春を迎えて

2016年02月05日 | 広島ペット霊苑 創業記

暖冬と言われる今年の冬も、年を越してようやく平年並みに寒くなってきました。

 

居候達が暮らす熊野霊苑も寒さで昼頃まで水道が使えない日や墓地や供養塔の水入れに分厚い氷が張ることもしばしばです。

 

しかしそんな中でも植物達には春の息吹が感じられるのか、今までとは違った動きを始めました。

 

知らず知らずの内に紅梅が咲いていたり、桜の木に小さな芽がついていたり、『寒いの~早うぬくうならんかいの』と愚痴ばかりこぼしている私も例年のことながら感心させられます。

 

これから日に々春の気配が増えてくる霊苑ですが、春の到来を一番待っているのは何を隠そうこの地で暮らす居候達かもしれません。

ほらほらタニも春の日差しにつられて、お出かけするようです。 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やるぞ! | トップ | 大掃除 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
問い合わせです (中区・M)
2016-02-07 09:59:11
ブログは定期的に拝見しております。猫の話となれば目が離せませんし。本日はお尋ねしたいことがありコメント欄をお借りしました。合同火葬の場合は預けてからどのくらいで供養塔への納骨になりますか?先日虹の橋を渡った子が今も忘れられません。外猫で最期まで看れた子は初めてなので・・。他の子も眠っている供養塔に会いに行きたいと思っておりますが、果たして納骨は?と思っています。体調を整えながら、なるべく早くお参りしたいのです。
返信する
コメントありがとうございます。 (広島ペット霊苑 下田)
2016-02-07 15:31:04
いつも私のつたないブログを読んでいただき心より感謝いたします。霊苑の居候の写真を載せたり、記事を書くと、閲覧数が倍嫌いに増えるので、これからもドンドン載せていきますね。

さて合同火葬を選ばれた子達は、お預かりから3日以内の火葬、供養塔への納骨となります。

ただ天候が悪い場合は納骨を見合わせることがありますが、基本的には他の沢山の天使達と一緒に眠ります。

立春も過ぎましたので、もう少し暖かくなったら是非会いに来てあげてください。
返信する

コメントを投稿