マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

今日の花達

2011-03-24 | 花(植物)

原発事故の影響で、関東方面では野菜の出荷問題をはじめ、次々と難題が出ていて、乳児には水道水を飲ませないようにと発表されたりで、混乱状態です。


風評被害ということもあるんでしょうけれど、消費者心理としたら安全なものを・・と思うのは否めないですよね。関西のTVでは「全く安心な数値」と、毎回説明されているのですが・・東日本では実際、今何処まで情報を信じていいのか解らないような状況になってしまってるように思います。


さて、今日のpeko地方、昨日に続いて冷たい風が吹き寒い一日でした。暫く春の日差しはは望めないのかな??・・そんな中咲いてくれてる花達を撮ってみましたので変わり映えしませんが、ご覧ください。


栄養不足でしょうか、小ぶりになってしまった「ムスカリ」が彼方此方の鉢にニョキニョキ顔を見せてくれました。


先日UPした「ロータスブリムストーン」の花弁が大きくなりました。↑此方は先日植え付けた「ロベリア」です。


「ビオラ」と「ミヤマホタルカズラ」も少しずつ花を増やしてくれてます。 


何時も実際の色が出ない↑「ビオラ」(綺麗な青紫なんです)↑此方はもう一鉢の「クリスマスローズ」です。蕾もあるのでこれからも楽しみです。


 


 


 


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継続的な献血を・・・ | トップ | 夕景と桜の木 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不安 (ミルク)
2011-03-25 20:41:56
pekoさん
は 横浜ですが
11日の地震以来
ず~~っと不安な気持ちです
毎日の様に 
小さいけど地震(余震)が あるし
福島の原発問題も
とても心配です
ニュースを観てても
理解できない事が多いし
被災者の方達を思うと
本当に申し訳ないのですが
電車に乗っても電気が付いて無いし
改札口も暗いのヨン
スーパーも カフェも
明るく無いから
精神的にも よけい凹みます
毎日 寒いし
お花を見るとホッとします
春は もうすぐですよね

返信する
Unknown (mizocyan)
2011-03-26 13:12:47
 ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
 関西でも色んな物を買いだめに走って居る傾向が出ていますね・・・
被害者でも無い者までトラウマになっては
本当に困って居る被災者の応援には成らないですよね・・冷静に成って欲しいです

 おぉ~ムスカリが咲いてくれましたね~
我が家では未だまだ顔を出してくれていません
 こうして春を告げてくれる花たちも
早く東北地方にも届いて欲しいよね~
返信する
ミルクさん (peko)
2011-03-26 18:26:04
こんにちわ~11日以来大変な思いをされたようですね。お見舞い申し上げます。
其方では地震で、お亡くなりになった方も居られたようで・・ご冥福をお祈りします。
息子の会社の本社が其方でして、まだ通常には戻ってないようです。
凹んでしまうのは当然ですよ。ストレスで病気にならないように気をつけてくださいね。

節電や、買いだめの問題、水、食の安全の問題やら難題が次々出てきてますよね。
原発事故は人災と言えるんじゃないかと思いますね~水をかぶったという時点で直ぐ対処していたら・・こんな大きなことにならなかったのに・・ずっと作業して頂いてる方にも危険度はひくかったのに・・特に今回の被曝された作業員の方達が危険を知らされないまま作業をされてたなんて、もっての他です許せませんすいませんここで愚痴ってしまいまして・・

花で少しでもほっとして頂けたらです~
返信する
mizocaynさん (peko)
2011-03-26 18:48:45
こんにちわ~
そうなんですよね~
今なぜそんなことをするのかとですよ~
水の問題も、大阪水道局からの依頼で此方で水を造って被災地に向けて送るようですが、原発事故が素人が考えても出来るんじゃないかと思う初期の段階でちゃんと対処できていたら・・食の安全、ひいては農家、青果店等次々出てくる問題も出てこなかったのに・・と今更ながら人災にもを覚えます。

被災地の方々に一刻も早く安心できる春が訪れますように

返信する
Unknown (gospel )
2011-03-29 21:13:56
 今晩は!

 11日の震災以来、朝テレビをつけて何か明るいニュースは?と思ってしまう毎日になってしまいました。

 被災地で、原発で働いて下さっている人達には感謝するばかりで、遠くでテレビを観ている自分が申し訳なくて、またもどかしいです。

 4月に入って、所属しているボランティア団体で募金活動する事になってるのですが、此処にいて私に出来ることは、これくらいの事しかできないのかしら?

 いつもながら、可愛い花には癒されます。
ビオラのきれいな色!伝わってますとよ~
うちのパンジーも、日差しが長くなって冬の間シュンとしていたのに、元気一杯!になりました。

 川沿いのソメイヨシノももう満開になった木もあり一変に春が来ました。
その姿をみても、被災地が浮かんできます。

 日本中の人が笑顔で桜を楽しむ日が来る事を祈るばかりです


返信する
gospelさん (peko)
2011-03-29 23:12:09
こんばんわ~
今年も高校野球が始まってますが、被災地からの選手達が、全力で頑張られてる姿や、被災された方々の他者を思いやる冷静な真摯な気丈な態度に頭が下がります。

ボランティアに参加されるんですね
私は募金をすることくらいしかありません。新古品の衣料品等を提供できる機会があれば・・・と思っているのですが・・

昨日位から暖かくなりましたよね。其方はもう満開の木もあるんですね~
そうですよね~ほんとに大昔から続いてる日本の(お花見)が全国で満喫できる日がきますように
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事