マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

武士の一分を見て

2007-01-03 | メディアより(好きな人達)
今日は、さっきまでサーバーが、応答なしで、なしの寂しい半日を過ごしてしまいました。                                                                   あっという間の三が日でしたが、今年はしたいことが2日間で出来て、最高のお正月でした。                                                                     一日のワンデイ料金システムで、見たかった映画「武士の一分」を見てきました。                                                                          木村拓哉さんが、盲目の武士役で主演されてて、もじ通り武士の一分を通すという役柄なのですが、この方の凄い演技力に、感動して帰ってきました。                                                                            剣道を、3歳くらいからされてたからでしょうか(本人の努力もありますが)、殺陣も素晴らしかったです。(素人がいうのもなんですが・・)                                              夫婦のあり方にも改めて考えさせられましたし、何度かしてしまってました。                                                                       アカデミー賞に、ノミネートされるのを、断られたそうですが、「主演男優賞」は、勿論頂けたことでしょう。                                                                                           とにかく素晴らしい映画だと思いました。                                                      「武士の一分」です。                                                           
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年1月1日の花火 | トップ | もうすぐ「冬のソナタ」が!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (おゆき)
2007-01-03 23:27:20
pekoさん、早いもので今日はもう3日
エンジョイされましたか?
「武士の一分」評判良いみたいだし
私もぜひ、見たいです
キムタクも、でしゅね~
「華麗なる一族」も楽しみです
返信する
おきらく終了! (peko430)
2007-01-04 10:52:25
おはヨンさんです。               昨日の17時で、私のお気楽な時間はあっという間におわってしまいましたが、長年食べてなかった焼きがにも堪能できましたし(食べすぎでまた体重が・・ した気分でした。今、山のような洗濯物を干したところです。(やれやれ)               木村さんは、昔から好きで(若い頃の態度はちょっとでしたが)、特にドラマと、シェフの時の彼が好きです。「あすなろ白書」の脇役の彼を見逃してるので、再放送してくれないかな~って思ってます。勇俊siiとタメですね。自分自身を律してるところなんかは、似ていますよね。
返信する
Unknown (heiji303)
2007-01-04 11:27:34
なんとなくスマップというだけで
アレルギーがあって、バラエティなら
いいけど、時代劇には、無理という
観念があります。だいたい、最近の
時代劇には、アイドルがですぎ。しかも
ちょんまげを結ってなくて、長髪のままで
時代考証が全くなってなくて
おかしい。ちょんまげは、武士の命ですよ。
以前、時代劇のロケでバックに
ヘリコプターが写ったということもあり
ましたが。
時代考証なんて気にするほうが、考え方が
古いのでしょうか?さすがに、アイドルに
ちょんまげは、まずい?
返信する
日常 (おゆき)
2007-01-04 13:08:01
pekoさん、おはよんございます
この時期、有頂天なのは、お年玉成金の子供達だけですね
主婦は暮れからの掃除や買出し、お年始の接客に疲れ仕事に戻る旦那衆は現実に引き戻されあ~子供の頃が懐かしい
何年か前は(まだ義母が家に居た頃)中学時代の恩師も参加する飲み会や忘、新年会をしていた頃、帰り際に「明日からまた現実だぁ~」と私が嘆くと、恩師が「日常があるから、こんな非日常もあるんだよ」と教師らしく言ってましたよんその恩師は生徒だった私とは11歳年上なだけで卒業後は友達の様に、お付き合い、ただの酔っ払いの様に思っていたけど・・・その言葉を聞いた時は「恩師じゃん」と思いましたね~
pekoさん、今年も私達なりに楽しんで、ブログも盛り上げていきましょうね
ヨンヨンのドラマもありますよん
返信する
heijiさん (peko430)
2007-01-04 15:42:52
いまや、もうスマップもアイドルではないと思います。それぞれに色々なことにチャレンジして、演技力もつけて努力されてると思います。
この時代劇は、ご夫婦、(若いカップル)特に男性の方に見ていただきたいと思った映画でした。
木村さんの、盲人の目の演技は、特に感心しました。
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-01-04 15:55:02
恩師の方の言葉ほんとそうですね。
もうすぐ「冬ソナ」放送されるし、14日から「華麗なる一族」も始まるしで、また家事が手抜きになっちゃうわ~~~
楽しみが増えていいんだけど・・・・
今年もマイペースでいきま~~す。
楽しくやりましょ~~~ね。
返信する

コメントを投稿

メディアより(好きな人達)」カテゴリの最新記事