マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

今年のヘメロカリス

2011-06-23 | 花(植物)

今日は久々晴れてくれましたが、いかんせん風が強くて、お洗濯物がダンシングに忙しい一日になりました。


さて、今年も「ヘメロカリス(デイリリー)」が咲きだしました。


 昨年まで「イエロー」が一番乗りだったんですが、今年は茶色がかった赤です。手がかからない花で、植えっぱなし、毎年咲いてくれています。12年目です。


  (左)春先までリビングにいて、15センチ程だった「千日紅」が、植え替えて3カ月で梅雨の豪雨のお陰?か1メートルほどにもなりました。蕾が付きかけています。


(中)今年も星型の花弁が可愛い「イソトマ」を植え付けました。(右)「ペチュニア ドレスアップ」は名残の一輪かな?・・


各地で真夏日が続いて、亡くなられた方もおられるとか・・皆さんくれぐれも熱中症にはお気を付け下さいませ。            


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ダリア | トップ | 今朝の花達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事