マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

辛うじて・・・・

2013-01-11 | 花(植物)

今日は、年が明けてもう11日目、鏡開きでしたね。


我が家も主人の実家から頂いてきた固くなりかけたお鏡餅を切って焼いて、主人にはお湯に浸して柔らかくして「ゆで小豆」を絡めて、私はだし醤油をかけて海苔を巻いて、朝食に頂きました。


さて今回は、寒さの中、我が家の庭周りに辛うじて咲いてくれてる花達をご紹介します。


  「シンピジューム」今年は二鉢が同時に蕾をつけてくれました。開花が楽しみです。


  「サザンクロス」なんとか元気です。


     さみしい鉢の中や東側の通路で勝手咲きしてくれてる「ポリゴナム(ヒメツルソバ)」強い花ですよね~~


     「モミジバゼラニューム」        「ロータスブリムストーン」   「ワイルドストロベリー」はちっちゃい!!


     「ビオラ」は辛うじて耐えているような感じ。「蛇ノ目エリカ」      「ユリオプスデイジー」も咲いてくれてました。


     プランターの中で雑草に可愛い花が・・「ペチュニア」がまた咲き出してくれました。此方の「ビオラ」は比較的元気です。


ちょっとさみしい我が家の庭周りの花達でした。


  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河西公園にて・・・ | トップ | 丁度36時間でした・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2013-01-12 20:28:05
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 早いね~この間、お正月で初詣に行ったと思えば
昨日は宵恵比寿で来週には厄神さんと
次から次と行事が有りますよね~~

 pekoちゃんちは未だまだ綺麗な花が咲いて居るんだね
良いニャァ~我が家ではパンジー位で後は枯れて居るのかと思うほど、寂しい庭に成って居ますね・・
 早く暖かく成って、高山植物が芽を出す頃に成って欲しいニャァ~ 
返信する
mizocyanさん (peko)
2013-01-13 22:02:19
こんばんわ~~
そうですよね~ほんとに一日があっという間に過ぎてしまって・・15日は小正月ですものね~
我が家は枯れてしまってる鉢がほとんどなんですよ~
お花達もこう寒くては活き活きできませんものね~

春が待ち遠しいですよね~
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事