マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

屋久島ザクラと、水辺のトレニア

2007-10-15 | 花(植物)

昨日、口コミで知った、ガーデナーの皆さんの中では有名な「花苗屋さん」に行ってきました。


何時もマイブログにコメントして下さってる「つきさん」と初めてのご対面で、ご一緒しました。


で・買ってきた花が・・


ピンクの方が、「屋久島ザクラ(ハシカンボク)」。


手前の紫色が、「水辺のトレニア(アルタネマブルーフェイス)」です。


ホームセンターでは見かけなかったものだったので、購入しました。


そして今日咲いてくれた花達を・・


 「秋明菊」


「セイロンライティア」。


 


    「クレロデンドロム」


   


そして、買ってきた花達の植え付けと、鉢植えの鉢替えを済ませてふと空を見ると夕焼けが真っ赤に燃えてたので急いでデジカメを・・


でも、裏に出たときはもうこんなに遠くなってました。


                


     

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の高山祭 街中編 | トップ | 昨日の夕空と、今日の夕空 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (おゆき)
2007-10-16 15:08:20
今日は、流石に庭が寂しいので花屋さんに行ってきましたよぉ~~~
このトレニア・・・花鳥園にありました
「クレロデンドロム」花弁が可愛いですね~
秋の陽は暮れるのが早くて・・・
本当に寂しくなりますね
昨年のpekoさんの記事のタイトルを思い出します~
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-10-16 15:47:50
どんな鉢花買われたのでしょう??
おゆきさんの好きな「ピンク」色の花でしょうね。
「トレニア」の改良種でしょうね。
ちょっと垂れ下がっている感じが可愛くて買っちゃいました。
夕暮れが早くてどんどん秋が深まっていく感じですね。
ついこの前まで半そでだったのに・・
冬ソナのミニョンsiiの台詞「寒くて・・」が思い浮かびます。
返信する
ありがとう (つき)
2007-10-16 21:48:05
お供させて頂きありがとうございました。初めてのご対面でちょぴし緊張したけど嬉しかったです
屋久島ザクラ(ハシカンボク)可愛かったですね。お店の人とお花のお話されてるpeko430さん凄いカッコイイです。お花の名前すら分からない初心者のつき、ふ~ん、これは色が珍しいのか!(って普通はどんな色?)←こんな感じで??がいっぱいでした。一応買って来たお花、寄せ植えして満足してます長く咲いてくれると嬉いんだけどな 
peko430さん蚊に刺されませんでしたか?私7箇所も刺されてましたでも意外と痒みが収まるの早かったので良かった
返信する
つきさん (peko430)
2007-10-16 22:26:07
初めてお会いしたと言う感じもなくて、(ヨンヨンカジョクだからでしょうね)年下のつきさんに甘えさせて頂いたようなpekoでございました。
「カッコイイ」だなんて・・ただお花を見るとつい時間も忘れて話し込んでしまいます。
お待たせしてたから、つきさんは「蚊」に何箇所も刺されちゃったんですね。(ごめんなさいね)
丈夫なお花を買われてたようだから、きっと長く咲いてくれるでしょう。
またいい情報があったらご一緒しましょうね。

返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事