マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

オープンガーデン和歌山(5月P2 貝原邸)

2014-05-17 | カルチャー 見聞

今日のpeko地方、スッキリ青空快晴の一日になりました。


先週UPした「オープンガーデン和歌山5月編」のP2です。「貝原邸」の薔薇の中でも大好きな「ポールズヒマラヤンムスク」がきっと今日は満開近い事だろうと、見せて頂きに行ってきました。


 左手上のパーゴラの上に可愛いピンクの八重咲きが「ポールズ・・ムスク」です。着いた時は、大勢の見学者が居られましたが、バイクを置いてカメラを構えた時は「上西医院」へと移動されたので、奥に何人かおられますが、お家を撮ることができました。


では録らせて頂いた順にご紹介します。


  上の写真の真ん中の薔薇です「ピエールドゥ・ロンサール(桃)」中は「ツル性アイスバーグ」右は「アンジェラ」横のフェンスから凄く増えて見事です~~。


    玄関近くのここから伸びてるんですね「アンジェラ」素敵な色の「リトルルチア」重そうなバラは「シャンテロゼミサト」「クレマチス」が今満開です。


   「ジギタリス」が存在感を見せてます。「エバーゴールド」も次々と・・「純白のクレマチス」も綺麗です~お庭側から「ピース」と「ピエールドゥ・ロンサール(桃)」です。


   此方は一輪「ピエールドゥ・ロンサール(白)」お庭内側から前出の「アンジェラ」「レオナルド・ダビンチ」鉢植えの「クイーンエリザベス」


     淡いピンクが可愛い「ニュードーン」はこれからですね。「ドンファン」と「ポールズ・・・・ムスク」「ピエールドゥ・ロンサール(赤)」パーゴラの「クレマチス」を撮らせて頂いて、今日も又、目の保養をさせて頂き、貝原邸を後にしました。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のオフ会♪ | トップ | オープンガーデン和歌山14’... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2014-05-18 11:25:49
 ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ
 今日も朝から快晴でちょっと庭の剪定をしています~
汗でびしょびしょに成るんだけど、毛虫とか虫が
一杯居るので長袖・手袋・帽子と完全武装は欠かせませんニャァ~

 神戸の方でもバラ園が今、人気ですね~
凄い家ですね~普通の一般人のお家ですよね~
此れだけ見ていても十分、心癒されますニャァ~
 その神戸のバラ園でも色んな名前が有るみたいで
「プリンセス・ミチコ~カトリーヌ・ドヌーブ」など
著名人の名が付いているみたいです~面白いよね~

 良く此処まで立派に綺麗に育てたものですね~感心します~
 
返信する
mizocyanさん (peko)
2014-05-18 21:38:54
こんばんわ~~
お庭仕事、いい季節でもやはり大変です~
そうですよね~長袖を着ないと私なんかすぐ皮膚がかぶれてしまいますし・・虫にも噛まれたら大変なことになります。

洋館なので外国のお家を訊ねた気分になりますよ~
薔薇は素敵な名前ついてますよね。

コメントに名が出たので・・余談ですが私の本名「ミチコ」なんですよ。

お手入れも大変でしょうけど、(わたしは見せて頂けるだけでなんですが)奥様に「こんな素敵なお庭があって毎日が楽しいでしょ?」っていったら、「この時期は特に次々咲くから楽しみ・・」っておっしゃってました。
返信する

コメントを投稿

カルチャー 見聞」カテゴリの最新記事