マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

ひやひやの山道走行

2006-10-07 | 旅行&お出かけ

昨日は、中秋の名月でしたね。皆さんの所では、良く見えましたか~?


こちらは、三日間雨模様だったので、観れないかな?と思っていたら雲間に見え隠れしながらでしたが、観れました。


朝からは、曇りがちで雨は大丈夫な感じだったので、午後からススキの群生で有名な高原へ行こうと思い立ち、出かけたわけです。10数年前行ったことがあったので、道は案内板を見ながら進んだのですが、途中、解りづらい案内のところで間違えたのか、道は、車の幅いっぱいになってくるので、おかしい!間違いかなと思った時はもう遅く、このままバックはできないし、でも道は登ってるし、案内版もあってるし、どうしたら・・・で、ナビを入れても道の表示なし。


木々の間からガードレールが見えるから、行けるはず・・・で取り合えず進むと、、木々の間から一本の木が根こそぎさかさまにおちてへの字に折れて右側の木は、木と山肌にはさまれてる状態で、道をふさいでいるではありませんか。


幸い木が細かったので、力のない私でも何とか、どけることが出来ましたが、主人に、「どけれないような木だったら、どうするんだ!細い道でバックなんかできないだろ!間違いは誰にもある、もっと判断力を持たないと・・・」と、注意されました。


何とか、広い本来の道に出てやれやれ。 高原に着くとふもとは晴れてるのに、霧で50メートル先は見えない状態!苦労してきたのに~~~~ ススキも霧雨に濡れてしょんぼり・・・高い山じゃないのですが、毛布を巻いて散策してる人も居たほどで、少し寒かったです。三脚持参の初老のおじさんも、「霧で、あかな」(霧が出てて、駄目だ撮れない)と、WAKAYAMA弁で、おっしゃってました。


 ひやひやの、そして、がっかりのススキの高原行きでした。


 レストハウスで、高原の珍しい花の写真を見れたのが、何よりの救いでした。


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のTV(早実vs駒苫~~... | トップ | ゴールドクレスト(邪魔?) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (heiji303)
2006-10-08 10:13:13
文面では、お一人のようですね。本当に一人でそんな場面に遭遇すると心細いですよね。でも、無事で何より。
返信する
不幸中の幸い (peko430)
2006-10-08 22:15:10
コメント有難うございます。ほんとに細めの木で助かりました。これからは、おかしいな?と感じたらその時に対処するようにしなければ・・・私の場合、いつも、多分大丈夫!という思い込みの方がまさってるのかしれません。事なきを得たからよかったものの、ほんとに、判断力を養わないと・・・

返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事