マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

安全運転でお願いします!!

2017-02-02 | 旅行&お出かけ
今日も東京で、登校中の児童が二人はねられたというニュースがあったり、先日月曜日の島根県の登校見守りのボランティアをされていた男性の方が、飲酒運転の車にはねられ、お亡くなりになったという「憤慨」では気持ちが収まらないことばかりが続いています。今日、この男性の方の遺族の方のインタビューを特集でみていて、今までやってきてくださった善意も報われず、意識不明の状態で涙を流されていたという「三島さん」の姿を思い浮かべると涙が止まりませんでした。この場を借りてご冥福をお祈りさせていただきます。

さて、そんな悲惨な事故の話とはまったく違うのですが、安全運転というのには同じなので、ちょっとつぶやかせてください。
昨日のことなんですが、主人が半年ごとに診て頂いている眼科の医師に緊急で診ていただくことになって、6時半に京都へ出発したのですが、阪和道岸和田の手前までいつもより時間がかからずきたのですが道路標識に「長原~松原」事故渋滞10キロとでて・・「え?どうしたらいいの~泉佐野はすぎてるよ~~、湾岸線にはもうはいれないよ~~」といってたら「ナビ」でやっと「事故渋滞で、ここを抜けるのに90分(一時、100分って言われてました)」かかりますというので、道路は詳しい主人が「松原まで行かないと仕方ないし・・そこから環状1号まで出ないと名神豊中までいけないしな・・近畿道で事故やってるからそっちいっても動かないやろし・・」」となったのですが、その「松原JC」まで30分かかりますとのこと、仕方なくトロトロトロトロ進みながらやっと「松原線」に入れたと思ったらもう8時半!!この時間速かったら病院近くまで行けてる時間!!
入って少しでまたトロトロ・・ナビが「環状1号まで30分かかります」またまた病院に電話しないと・・と思って停まってるときに携帯押して、やっとつながったのが8時40分!!「9時までに来てください」ということだったので、主人に事情話してもらってたら、ナビでは到着10時20分からどんどん進んでいく始末、「先生が10時には病院用事で出られる予定ですので、今日はキャンセルしておきますので、改めて先生がいらっしゃる日に予約とってください」とのこと「また行かないとだめみたいやな、今日は帰らないと仕方ないな・・」「急がなくてもいいのかな?目がどうもならないように祈らないとしょうがないの?」「早いほうがいいけど、先生来られる日じゃないとだめだから仕方ないよ、帰ろ・・」というので兎に角湾岸線で帰宅することに・・でもまだトロトロ(「故障車」があったようです)としか進まないの中で私は「朝食用」の「クラッカー」を食べたりして「環状も朝はこんなのかな~東京も首都高そうだしね、高速って言えないね、近畿道の事故って処理に時間掛かるじこだったのかな?・・う~~んもう事故らないでよ~~電車にしたらよかったね。でも、もっと早く家出ないといけないしね・・・」なんて話して過ごしたりして、松原線に入ってもう1時間!!(「環状1号線」に入ったのが9時半!!)ここでもう家を出て3時間の中(先日の雪の中の渋滞に比べたらずっとずっとましですが・・・)
1号線からは、本来の速さで走れ、よく走ってる湾岸4号線(午前中に和歌山向いて運転するのは初めてです)は少し混みましたが、スイスイ走り・・車に「ブレイクタイム」のマークがでたので「泉大津PA」でトイレ休憩を兼ねて腰を伸ばし・・そして一路和歌山へ・・
イオン和歌山で、軽く昼食を済まし、何時ものご近所のスーパーで買い物を済ませ帰宅したら14時前それからはちょっと休憩していつも通り、昨日は6時前に起きての8時間労働+家事でした。
ドラーバーの皆さん(自分も含めて)安全運転でおねがいします飲酒運転なんてモラルのない人は絶対許せません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年ぶり?(手仕事) | トップ | 北北西を向いて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事