マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

10年ぶり?(手仕事)

2017-01-29 | 自作品達
今日の日曜日は、どこにも出かけず久々に部屋着で一日過ごしました。
寒い日が続いていた先週末、どこにも出かける当てもないので、家事以外ででできるものは・・とふと思い立ち、収納したまま肥し化している「毛糸類」を出してきて、何か編んでみようとこれもまた、寝むっていた本のなかから毛糸の太さがあうものを・・・と探し当て・・編み始めてみました。
 棒針編みにみえる、鉤針編みのカーデガンなんですが、先週から家事の合間(主にTVを聞きながらの時間)に少しづつ編んで、やっと今日「後ろ見ごろ」が編みあがりました。
「毛糸」もいったい何時繰ったものなのか思い出せないくらいのもので・・
他にもまだ20個入りの「アランセーター用」の糸や、編んで着ていた派手目の色のセーターをほどいた物、棒針編みの編み掛けのもの等々たくさん出てきて・・自分の「終活」等の一部に今できるうちに「手仕事」もプラスしていかないといけないかなと・・
昔はよくしていた世界に一つしかない「手作り品」、出来上がりを楽しみに少しづつでもまた始めることにします~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い雲♪ | トップ | 安全運転でお願いします!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自作品達」カテゴリの最新記事