マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

イーダ・ヴァリッキオ絵画展にて・・

2018-10-07 | カルチャー 見聞
今日は久々の快晴でも、気分も爽快とはならず、お洗濯物を干す時も一刻も早く家の中に退散したくなるような暑さとなりました。
勿論日中は暫く使ってなかった扇風機のお世話になってました。
さてさて、10月1日に出かけた「イーダ・ヴァリッキオ絵画展」でのお話・・
丁度1年前の絵画展で、「イーダさん」の絵画を購入した時にもブログにUPしたのですが、アシスタントの方のお話を聞きながら最新作(今95歳だそうです)等を鑑賞させていただきました。
お元気で95歳になられた今も、やさしい色彩で、お庭の花々を描き続けてらっしゃるそうです。
私が購入した絵画が「90歳」に書かれたもので、90作品中のエディションナンバー77だったのですが、人気でとっくに完売ですから、今回展示されてるのをよく見たら「作者所蔵(A.P)」のサインがありました。
目の保養をさせて頂いて、案内状を持ってくるのを忘れ(ポストカードセットが頂けたのに・・残念)たので、カレンダーを購入しました
   来年も1年間「イーダさん」の絵のカレンダーで癒しを頂きながら暮らしていきたいと思います。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物帰りに・・ | トップ | 段ボール箱で・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルチャー 見聞」カテゴリの最新記事