マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

1位はやっぱり「冬ソナ」♪(スマステより)

2011-08-14 | メディアより(好きな人達)

お盆休みの帰省ラッシュやUターンラッシュ、その上猛暑で、皆様お疲れ様です。


今日はお昼前から久々に高校野球のTV観戦をしてまして、地元の「智弁和歌山」がハラハラドキドキの接戦の末勝ち残ってくれて、一安心でした。


良い試合を見せてくれた相手チーム、北海道の「白樺学園」のピッチャーにもを送りたいです。


さて、最近「韓流批判」関連のニュースが絶えませんが、昨日の「スマステ」で、「韓流最新ベスト10」というランキングがされてまして、懐かしいドラマの場面(3位のチャングムでした)が映ってたので、急遽撮りました。(1位は絶対「冬ソナ」だと信じながら・・・)


 当然1位は「冬ソナ」ですよ~~。若い方(叔母様も?)に人気のチャングンソクさん出演の「イケメンですね」が2位というのも納得かな?今日本版でもドラマ遣ってますものね。


   番組でクイズがあって「ポラリスのネックレスの渡し方は?」という、「冬ソナ」を何度見たかわからないpeko達家族にとっては全くの愚問でしたが、上の写真が正解のVTRとして流れたのでシャッターを押しました。(とれてよかった~~~)久々の「冬ソナ(ヨンジュンさん)」に会えました。


   AKBの3人もこの雪ダルマのシーンでは「キャーキャー」言ってましたね~~でも、お若い3人は「イケメンですね」のチャングンソクが良いそうですよ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜘蛛の糸・・・ | トップ | 大文字送り火 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2011-08-16 20:28:41
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 兵庫の東洋大姫路も二戦は楽勝でした・・・
後も頑張って欲しいですね~

 有る芸能人が韓流ブームのテレビ局を避難していた事件も有りましたね・・
あの事はおかしな話ですよね、自分が頑張れば良いことで他の事を批判するのもどうかとおもいますね・・・・

 とは言っても私自身余り韓国映画をみないんですけどね・・・
今はBSテレビの「北の国から」の再放送で~~~す・・・昨日のもビデオで取っています
返信する
冬ソナから (いいだせんこう)
2011-08-16 20:52:42
Pekoさん コンバンワ

mizocyanさん同様に 私も韓流映画やドラマは
観ないのですが、現在のテレビ番組は
ドラマにしろ歌番組にしろ韓流が席巻してますね!!!!

そのブームに火付け役になったのが
ヨンさまであり冬ソナであったのは
紛れも無い事実…一位は当然の結果でしょう

ただ・・・某芸能人の韓国批判は
八つ当たりでもあり?分からなくもなく
微妙な思いです。

本来 日本のテレビ局はクリエイティブに
ブームを作り出して行く立場にありながら
安易に借り物のソフトに頼ってしまっているのは否めません。


韓流に係らず殆どテレビを観ない
私が言うのはオコガマシイのですが
日本の芸能人もしっかりせいっ…そんな感じです。。
返信する
mizocyanさん (peko)
2011-08-17 01:38:29
お返事遅くなりました
16日0時前に帰省より戻ってきました 

15日は奈良の智弁も快勝してやれやれでした。

私も毎週「北の国から」録って見ていますよ~楽しみなんです。何度見ても良いドラマの一つですよね~

返信する
いいだせんこうさん (peko)
2011-08-17 01:58:49
お返事遅くなりました
帰省~戻るついでに(?)五山送り火を見に行って日付が変わる前に此方へ戻ってきました。
そうなんですよね。「冬ソナ」はやはりダントツでしたが・・TV局は借り物に頼りすぎのキライがありますよね。
地デジ化になってから少しは変わってくのかな?なんて期待もしてたのですが、相変わらずの内容のものばかり・・・・
昔の歌も聴いたり、昔の演技派俳優のドラマの再放くらいしか見るものがなくて・・

此処1・2年はBSの「欧州列車旅行」や、「世界夢列車にのって」等、日本のものでは「鉄道絶景の旅」「全国百選鉄道の旅」等等、BSの紀行番組を録っては、編集ダビングしているという毎日です。





返信する
ポラリス (ミルク)
2011-08-17 17:49:17
pekoさん
今年の夏の暑さ
半端じゃないです
この暑さの中
冬ソナが 1位に選ばれた事
とっても嬉しいです
最近は
チャン・グンソク一色の様な雰囲気で
ちょっと凹んでおりましたがぁ
pekoさんの
素晴らしい シャッターチャンス
ありがたいですヨン
愛を感じちゃうわぁ
チュンサン&ミニヨンさんは
永遠ですよね~~
返信する
ミルクさん (peko)
2011-08-17 22:25:18
こんばんわ~~
ほんとに残暑厳しいですね~
明日の予報もマーク付きでも34度まで上がるとか・・

最近はグンソク君が大人気ですよね。
慌ててたのでほんとこの写とれてよかったですよ~~
雪だるまのキスシーンが全部没だったのが、残念でしたが・・・
 






返信する

コメントを投稿

メディアより(好きな人達)」カテゴリの最新記事