マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

お月見

2011-09-12 | 暮らしの情景(グッズ)

今日は中秋の名月ですね。和歌山でも彼方此方で「観月の夕べ」の催しが行われていたようです。


皆さんそれぞれの観月を楽しまれたことでしょう。


さて我が家はというと・・・


           今年は元気な頃の実家の母をまねて、俵型の小さな「おにぎり」と「小芋煮」の代わりの「筑前煮」をお供えしてみました。8時20分頃やっと雲の間から顔を出してくれて、ベランダ下から見える唯一の時間帯に撮ったものです。


        やっぱりコンデジでは此処までしかズームできません。ズームなしでこれです。


撮り終えてから夕食を摂りましたら食べ終えたら9時でした。雲がかかってる方のお団子を一つ頂いたら満腹を通り越して増殖中です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフ会 {高矢禮 火(ゴシレ... | トップ | オフ会{高矢禮 火(ゴシレ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2011-09-13 20:17:45
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 昨日もで観月していましたニャァ
今日もこの時間、綺麗なお月さまが屋根越しに
見えて居ますよ~~~
 pekoちゃん所の様な豪勢なお団子は無かったけど、里山の栗でお団子を作ったのを頂きましたね~~

 ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!! 最高の中秋の名月でしたね~~

 
返信する
mizocyanさん (peko)
2011-09-14 17:45:20
こんにちわ~~
今日も蒸し暑くてだく状態でした。

ここ数日就寝時には部屋に月明かりが入ってきて幻想的な雰囲気を味わっています。

こうして「中秋」を味わえるのも日本人ならでわですね。
返信する

コメントを投稿

暮らしの情景(グッズ)」カテゴリの最新記事