マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

ゼフィランサスです。

2006-09-05 | 花(植物)


写真は、前にもUPしたゼフィランサスです。 今朝咲きそろってくれてましたので、撮りました。


前回、名前の ”ゼ”と ”デ”を間違えて投稿していました。6月頃咲いてくれてから、今日で三度目です。


ゼフィランサスの種類の中でも、家のは桃色なので、(サフランモドキ)カリナタと言う品種だそうです。


肥料も、手入れも要らない、おりこうさんです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の咲かないパンドレア | トップ | 紀子様おめでとうございます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (heiji303)
2006-09-06 19:25:15
とてもきれいな花ですね。園芸店に行けば、手に入りますか?
返信する
ゼフィランサス (peko430)
2006-09-06 22:49:21
heijiさんこんばんわ! このゼフィランサスは、15,6年前に私の実家から貰ってきて植えたもので、その当時は名前も知らずに育てていたもので、ガーデニングを始めてから名前も知った花です。     ブックマークの「365花撰」にも書いてあったのですが、春植え球根で、4月ごろが敵期だそうです。

植えた年は花咲きは、わるいようです。(そういえばそうだったような・・・)園芸店でも、多分(ですが)購入できると思いますが、「球根」で探してみてください。
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事